excitemusic

テオン鯖在住オーク戦士の日々とリアル雑談を少々
by green025
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


アンタラスクエ

今日は長く放置していたクエストを完了させようと思いIN
そのクエストとは「地竜謁見」通称アンタラスクエです
何故急に?と思うかもしれないけど、今週末にアンタラス討伐がテオンで開催されるからです^^
そんなわけでいつかアンタラスを・・と思っていた私はこのクエを完了させることにしました

受けてそのまま放置していたわけではなく、途中のアビスジュエルのところで止まったままだったのでアビスジュエルを倒すことから始めることにしました。C2の頃から放置しているのでC3になってから変更があったのかわからないけど、少なくともC2の段階ではソロではクリアできなかったのでクラチャで手伝ってくれる人を募集してみました
すると、寧成さんが手伝ってくれるとのこと^^
他にもクエクリアのアドバイスをもらって、オーレンで寧成さんと待ち合わせ
合流後まず胞子に向かいます。向かう途中でLetheさんが加勢してくれると言うので協力してもらうことにしました^^
アデンにいるので象牙で待ち合わせ、実はLetheさんと会うのはこれが初めてだったりw
しばらく休んでたからな~^^; まだ顔を合わせてないクラン員が結構いたりする
何はともあれこれで百人力です^^
早速胞子へと行きアビスジュエルと相対します
ここでアドバイスを思い出して、ジュエルを叩いた後でてくるガーディアンはとにかく逃げ回って回避しろというのでそれらを確認後突撃
ジュエル硬い^^; 減りませんな~と4分の1ぐらい減らしたらガーディアンがでた・・・無数に^^;
よし 攻撃中止で逃げるぞ~ トレインしながら逃げ回ります
しばらく逃げ回っていたらガーディアンが消えました これでジュエルを攻撃できる~
あとは全力で攻撃して倒す前に「ジュエルの破片」をゲット!
倒さなくてもよかったみたい、というか倒す前に消えますねこれw
これで一つと意気揚々でオーレンの鍛冶屋ヘルトンに話しかけると・・あれ?何も起きない;;
よく読んでみるとどうやらジュエルの破片だけじゃなく、ガーディアンを倒した証も必要だそうですorz
あう><仕方ないのでもう一度胞子に行くことに。。 寧成さん、Letheさん 2度手間でごめんね。。

さて、2度目の胞子に行く途中に椎名さんがアンタラスクエを完了させたいとか言っていたことを思い出したので誘ってみます^^ 快諾してくれたので、胞子の前で待ち合わせです
ちょっと時間がかかるだろうと思ってのほほんっと待っていたら5分もせずに合流しました(@@;) 早いね~ いつのまにそんな高速移動術を覚えたの??
でも、オーレンでヘルトンに話しかけてないと言うのですぐに村に戻っていきましたw
その間に先ほど経験したことと、アドバイスの内容を要約して椎名さんにも伝えて準備完了^^(椎名さんは説明途中にもう戻ってきてました^^;)

今度はガーディアンをある程度引いて分散したところで各個撃破して無事にガーディアンを倒した証を手に入れました
椎名さんもアビスジュエルの破片とガーディアンを倒した証の2つとも手に入れて、2人ともOK^^
オーレンに帰還して鍛冶屋ヘルトンに話して「守護者の証」をゲット! やっとこれで一つ^^
d0039210_21105429.jpg

さて、次は風の丘~・・・って遠いよ!!
抗議してもしかたないし行くか、寧成さんもLetheさんも協力してくれるのでオーレンから走ってまずグルーディン村を目指します
オーレン→ディオン→城村→グルーディンという順で途中リコを混ぜながら移動距離を短縮しました
グルーディン村には守護者と名乗る倉庫番長モークと話をして風の丘のアビスジュエルからオーレンと同じように「アビスジュエルの破片」と「ガーディアンを倒した証」を手に入れろだそうです
C2の頃はあのあたりはな~んにもないところだったんだけど、今は黄昏の信託所あっていい目印になっていますw 信託所って外見はネクロやカタコムと同じなのに外から入れないんだよね~
知らずに潜っていってみたけど行き止まりだった;; あの入り口は一体なんのためにあるんだろう?

なんにせよ目的地は目の前で気を取り直してGO~
こちらもオーレンと同じ戦法でクリア! 
d0039210_21133918.jpg

胞子と風の丘のアビスジュエルで違うところといえば、ガーディアンが胞子は赤い悪魔だったのに対して、風の丘はサキュバスぐらいの違いでした
グルーディンに帰還して、2つ目の「守護者の証」をゲット!!
ふふふ♪ これでやっと一安心^^
寧成さんLetheさん本当にありがとう~~~^^
さて、ギランに戻ろうというところでLetheさんが時間になって落ちました またね~^^

寧成さんにはギランまでお世話になって無事に到着~
ここでPTは解散になりました、椎名さんも落ちる時間だったしね
手伝ってくれてありがとうね~^^ 楽しかったし^^v

d0039210_2111525.jpg

ガブリエルに話をして、「討伐者の証」をゲット!
後はDVで最後のアビスジュエルを倒せばOK
PTも解散したし、下見がてらにDVに行って監視者ギルモアに話しかけるとアビスジュエルの出現場所やらなにやら言ってくれました。ここではケイプキーパー、ケイプメイドンを狩ればアビスジュエルが現れるとのこと、ソロでどのあたりまで行けるかわからなかったし下見も兼ねて行ってみるとすんなりとキーパーやメイドンのいるあたりまで行けましたw
調子に乗ってメイドンを叩いたらギリギリの勝負だった^^;
これはソロでは無理ね~ どうするかな~と思っていたところにカオリンがIN~
久しぶりだしまず速攻で挨拶wisしましたw
INしたばかりみたいなので手伝ってもらうようにお願いしてみました^^
するとユウユウも一緒に来てくれるとのこと^^アリガト DV入り口で合流していざキーパー、メイドン群生地へ 
DV奥のクルツの死体があるあたりに行ってキーパー、メイドンを狩り狩り
2,3匹狩ったらあっさりでてきた~ SS連打で全力で攻撃したけど硬い・・・硬度は同じかもしれないけど前の2体の時とはメンバが違うせいなのか全然減りません^^;
それでも何とか3分の1ぐらい減らしたところでガーディアン登場! ここのガーディアンは手強かったずらっと6体ぐらいキーパーが現れました^^; ここまでくれば止まれないのでそのままガーディアンを攻撃→タゲ来る→タイラント装甲紙→死亡w
こんな感じで失敗しました すぐに生き返らせてもらってジュエルを攻撃したんだけど時間切れだったらしく何も落とさず消えていきました><

3人では火力不足と判断してフレンドリストを確認して誰か呼ぼうかと思ったけど・・・残念ながらご飯時なのかINしていても返事がなかったりで呼べず><
カオリンがクラメンに呼びかけしてもらってドウフさんにきてもらいました
アデンにいるので時間がかかると思いきやGKで飛んできてもらって感謝です^^
商人のところで合流して、再度行ってみます
先ほどと同じところでメイドン、キーパーを狩り狩り~
今度はさっきよりも出にくいようで8匹ぐらいででたのかな~出た時にBQも一緒に引っ掛けてしまって慌てましたが、ドウフさんの加勢があってガーディアンも無事に処理できて後はSS連打で攻撃でついに「アビスジュエルの破片」を手に入れました^^ 
手伝ってくれてみんなありがとう~^^ 確認のため監視者テオドリックに話に行ってついに「ポータルストーン」ゲット!!
d0039210_21124562.jpg

これで土曜のアンタラス討伐に参加できる~フフ
目的が達成できたけどこのまま解散なんてもったいない気がしたので久しぶりにみんな(ichizuの人達)呼んで狩をしようということになり、クラさん、シュガーさんと合流してDVC入り口で狩しました~ 
d0039210_21152627.jpg

みんなでワイワイやるの久しぶりだな~楽しい^^

話しながらのマッタリ狩りをDVCでやるとは、みんな強くなったんだな~と思いながら私もそろそろ成長していかないと^^;
1時近くまでDVC入り口で乱獲して、明日も仕事なのでお先に抜けさせてもらいました
楽しかったので時間を忘れて狩りしていました^^ 最近なかった懐かしい感覚で本当に楽しかったです^^
今日協力してくれたみんなありがとうございました~ 頑張ってアンタラスに挑んできます^^
あとの問題は当日どこまでPCが持つのか・・・
[PR]
by green025 | 2005-08-19 21:16 | ハント
<< アンタラス・・・ではなくザケン... 夏の計画&野良PT >>