人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

テオン鯖在住オーク戦士の日々とリアル雑談を少々
by green025
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


tatumakiの真髄 & バトンリレー

今日は一気に40まで上げようかと思いきやINしたところでDVに誘われたのでほいほいついていきましたw
なにやらtatumakiの伝統を見せてくれるらしくその極意をた~んと見せていただきましたw
tatumakiの真髄 & バトンリレー_d0039210_4185427.jpg





tatumakiの真髄 & バトンリレー_d0039210_4192382.jpg

ダチョウ倶楽部だそうです^^
半角なのがミソだそうだ 
tatumakiの真髄 & バトンリレー_d0039210_4195848.jpg

ワタシニデキルノカ?

その後も身体を張った芸?を披露w
tatumakiの真髄 & バトンリレー_d0039210_4204930.jpg

果敢にむかっていくが何か足らないというか手に持っているものが違うようなw
tatumakiの真髄 & バトンリレー_d0039210_4212483.jpg

・・・・まぁ当然そうなりますよね しかし、失敗だと言う同時に逝くのがいいらしいそして決めセリフを!?
tatumakiの真髄 & バトンリレー_d0039210_4221456.jpg

またも失敗><
修行不足なので出直してくるらしい ガンガレ

そんなわけで楽しく笑いながら狩り狩りで時間になったのでお開き~
で転クエは?と思うかもしれないけど、水曜日に一気にやってしまいましたw
ええもう廃なペースで3つ一気に終わらせましたよw
もちろん影にはtatumakiの人達の協力や知り合いの協力がなければ一日では終わらなかったはずです どうもありがとうございます ペコリ(o_ _)o))

さて、ここで話は変わるけどもぐさんから、なにやらリネ2とかかれたバトンを渡されましたw
しかもそれにはなにやらたすきがくくりつけられてて、解いてみるとこんなことが書かれていました
1.現在のメインキャラとレベルと名前、所属サーバー&クラン
2.今までで一番高かったソロorPTでのDROPアイテム。
3.最後に買った1M以上の高価なものと値段。
4、リネージュ2での大切な場所や思い出、宝物を3つ。

もぐさん曰くこれはリネ2バトンリレー?と呼ばれるものらしく、バトンを渡された者はこのたすきに書かれている問いに答えて、次の人にバトンを渡すらしい
私の知らないところでこんな面白いことが行われていたなんて・・・たまには知らないところにでも覗いてみるのもいいかもしれないな~
そんなわけでバトンを受け取ってしまったからには、答えないわけにはいきませんよねぇw

1.現在のメインキャラとレベルと名前、所属サーバー&クラン

メインもセカンドもあまり関係なくなっている今日この頃ですが、クランも週ごとに違うクランに所属してたりとよくわからん状況ですw
今は自分の合うところを探して放浪の日々、いつ落ち着ける場所を見つけられるかわからない状況です。知り合いには旅人と呼ばれて自分では??だったけどよく考えるとそれが一番的を得ていると納得してます
そんなわけで偏った姉妹達だけど紹介~
長女 オズガ(タイラント) 56 テオン鯖 無所属(旅人)
次女 シューミ(スカベンジャー)32 テオン鯖 第09MS補給部隊 
三女 シュキア(シャーマン)39 テオン鯖 tatumaki(体験中)
四女 シュクア(レイダー) 20 テオン鯖 無所属(放置^^;)
と、まぁみんなエルモア出身です^^;
シューミなんかは最近はまったく動かしてないな~ 素材集めのために作ったキャラだからそのうち本気であげるかもしれないけど今のところ予定なしw

2.今までで一番高かったソロorPTでのDROPアイテム。

ソロもPTもドロップ運はまったくよくないです^^;
メインのオズガでは武器のドロップは皆無、ドロップといえば装備だけだな~
えっとそのなかで高価なものは・・・・・FVの魔法書かなw
装備も出ててはいたけど安くで売ったりしてたからあまり高価というイメージは残ってなかったりw
それよりも魔法書のほうが高く売れたというイメージしか残ってないよ
一番高く売れた魔法書はピューリファイかなたしか450kで売れました 無茶な値段だな~と思いつつ露店だしたら売れてたからびっくりしたのを覚えてますw
PTの時で一番高価なものというと・・・う~んレイドやイベントは省いて普通の野良やクランハンなどに絞りますね^^
蒼狼重上が一番かな~たしかC2の頃に傲慢上層でポロっとでたのが衝撃でした^^
いまだにあのときの光景は目に焼きついてます^^

3.最後に買った1M以上の高価なものと値段。

う~んこれも悩みどころ、オズガの方では武器や装備はほとんど製作で素材をコツコツと集めてほそぼそとやっているので1M以上の大きな買い物はしたことないかな~^^;
1M以上で最後に買ったのはなんだったっけな~ う~ん・・・・あっシュキアに武器を買ってあげようと思って間違えてハンマーインフレイムズ買ったのが最後だw
見た目が鈍器だったのでロクに確かめもせずにそのままポチっと買って装備したら何かおかしいことに気づいて、よく見たら槍だったという間抜けをしてしまいました
そこからマモンの鍛冶屋を通してアップグレードしてグレイブ→ライフスティックにしてますが買ったときはあせったな~

4、リネージュ2での大切な場所や思い出、宝物を3つ。

大切な思い出や場所ね たくさんあるけど やっぱりすぐに思いつくのは始めて外の世界を知る機会をもらえたときの場所かな
実はリネ2を始めたときはテオン鯖が開始されたちょっと後だったので、丁度オープン当初からやっている人がみんな初期村を後にしたぐらいの時でオーク村は閑散としていているのといえばドワドワドワたまにDEぐらいでした
な~んにも知らないで始めたので人なのかNPCなのかわからない(言葉の通じない)キャラに囲まれて、オーク村しか世界がないと思って18になるまでずっとオーク村で狩りやクエをこなしていましたw
転職のことはNPCから聞いていたのでクエをすれば道が開けるものかと思っていたw 地図を開いても道のないところにドワ村がみえるだけで本気でこの世界にはドワとオークとDEしかいないのだと思っていました
そんな何も知らずに淡々とクエをこなしているところに、突然チャット欄に紫の文字が流れてびっくりしたというのが、外の世界や色々なことを教えてくれた「愉快な仲間達」の出会いです^^ あの光景はずっと忘れませんSSのとり方を知っていれば絶対に撮っておいたのに 悔しいな
それでも忘れない思い出です 
だからその出会いの場所はなんだか特別なんですよね 
ちょっと北にいけば「凍りついた滝」があって、南へ行けば「試練の洞窟」があるという近くにはつり橋があってそのすぐ近くでいつも狩りをしていた平凡な道端 でもそこは出会いがあった大切な場所です
宝物は色々と思い浮かんだけど、やっぱり知り合った友達かな^^
昔は野良というものをあまりしたことがなくてクランのみんなとばかり狩りに出かけていた、それ以外はほとんどソロでたまに近くで狩りをしていた人を誘ってというぐらいです
そんなときに、フレンド登録をお願いしたらほとんど断られましたorz
だから、私は自分に非があるんだなと思ってQ&Aや公式の掲示板を読み漁って色々知識をつけましたよ
仲良くなれるきっかけをつかみたかったから頑張った記憶があります
その頃はまだ「テオンに棲む日日」を知らなかったからなかなかフレンド登録を使う機会もなく(やり方だけは知っていた)知り合いはクランのみんなだけでした
そういうこともあったから余計にかな 一緒に遊んでくれる友達はなによりの宝物です^^

ああ、いつもながらに長くなってしまった^^; 文章をまとめる能力は相変わらずないな [壁]。。;)イジイジ
そんなわけでバトンを今度はだれに送るかw 誰に送っても面白そうなのでこの日記を見た人は強制で・・・なんてことは冗談ですのでやってみてくれたらいいな~程度で回します^^

たぶん見てくれているだろうと期待を込めて・・・MocRimaca、フィン教官、ぎにゅーさん
でよろしくお願いします♪

感謝^^
tatumakiの真髄 & バトンリレー_d0039210_4232428.jpg

なのかな?w
tatumakiの真髄 & バトンリレー_d0039210_4234751.jpg

by green025 | 2005-09-16 04:25 | ハント
<< 夢のオーバーロードへ 武器入手 >>