excitemusic

テオン鯖在住オーク戦士の日々とリアル雑談を少々
by green025
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


次元の狭間へ

さてさて本日は以前から気になっていた次元の狭間に行ってきました~
セブンサイン関連の追加ですのでC4になった初日にネクカタに行ってクエを受けていたんですが、PT募集しても新マップのほうで忙しいのかまったく入ってきませんでした。。
同盟のクラスクさんがお持ちでしたので譲ってもらいました^^ 助かりました
シュクアでINしたときに少し手に入ったのでそれをオズガに渡そうかとディオン村まで行ったところでPTマッチに次元の狭間PT募集があったので、急いで入室




狭間のことはよく聞くけど実際にどうやってそこにいくのか? 等はよく知らなかったのです^^;
PTメンバにそのあたりのことを聞いて、司祭から祭典へ行き、そこから狭間に入れました
到着してみると祭典の受付みたいなところにでました
話すNPCによって中で襲ってくるMOBのレベルが違うようです
このPTは60台のエリアにいきました
祭典と違って中に入っても¥はキャンセルされないので入る前に¥して入室です
中はどうなっていたかというと、狭いです。。
ネクカタの小部屋そのままという感じ^^;
隣の部屋も見えるんだけど仕切りがしてあって通れないです
部屋の中心にGKもどきがあってそこから棄権したり、チャンスカードを使って一度だけ部屋を変えることができるだけです
MOBは様々で部屋によって特色があるようです
d0039210_1711498.jpg

最初に飛ばされた所は範囲魔法を撃ってくるMOBが6体ぐらい一気に襲ってきましたが沸きが遅く倒した後は結構ゆっくりできたw
10分ぐらいしたところで突如地震がががが
何かと思ったら別の部屋に飛ばされる合図だそうです
ランダムに飛ばされるのでどこに行くかは着いてからのお楽しみw
次に飛ばされたのは大部屋でした
こちらも隣の部屋とは仕切りで行けないようになっていて先程よりは広い空間です
d0039210_1712208.jpg

体力6倍のMOBが襲って来ましたよ~^^;
一緒にミミックも沸きましたが 普通に宝箱でしたw
ここは青コアをいっぱいスポれておいしかったです^^
次の部屋は自爆MOBと範囲魔法MOBがいる部屋で飛ばされた途端に全滅しそうになりました。。
ヒーラさんは逝ってしまいましたが、すぐにリザで回復
¥の途中だったのがいけなかったようです
後でヒーラさんに聞いたら¥が切れてからかけ直してたら全滅するそうです^^;
だいたい¥切れ3分前にかけ直しをするのがちょうどいいとのこと 
そんなこんなで40分狩りして終了~
次元の狭間での狩りは40分間と決まっています 
入って40分たったら自動的に外に受付のところに戻されます
中に入ったら40分間休みなしで狩ることになります
休めるのはMOB殲滅して次に沸くのを待つ間だけですね
ヒーラさんのMPがなくなるととても危険な場所だと思いました

野良解散後ルーナさんも行きたいというので同盟や知り合いに声をかけて再度次元の狭間に行きました
・・・・が、中に入れませんTT
d0039210_1713071.jpg

色々試して、イベントリを少なくしたり、進行中のクエストを削除したり、GMコール等などやってみたけど入れない
一時間ほど試行錯誤した挙句、丁度中から出てきたPTに聞いてみたら進行中のクエストが13以下になってないとだめらしいです。。 そんなの言ってくれないとわからないよ~><



時間がかかったけど、いざ狭間に進入です
最初に飛ばされたのは自爆MOBの部屋でした。。
いきなりでしたが、密集して襲われなかったのでたいした被害にならず悠々いけました
次の部屋は大部屋でした、先程の野良と同じところかと思いきやドロップが全く違ってました
どんなものがというと
d0039210_17142274.jpg

かぎカギ鍵たくさん~
これでもか!?というくらいたくさん鍵が落ちますw
一緒に沸いていたミミックをその鍵で開けて回りましたよ^^
さらにB-DAIまででました^^
テンさんGJ><b
これは後でオークして100kいただきました

次は人形がいましたが、特に変わらずチャンスカードも使ってみたりしながら楽しく狩りしましたよ^^
ラストに噂のレイド部屋へ~
d0039210_17145778.jpg

ルーナさんリフさんルルさんから見たら真っ青でしたので、攻撃したとたんに石化を喰らってしまいましたが、残りは全力で攻撃~ う~ん硬い^^;
d0039210_17152762.jpg

さすがレイド それでも一撃で倒されるような攻撃力は持っていませんでしたので適正レベルのレイドなら倒せるかもしれませんね^^

肝心のリフさんが石化してしまったので、時間一杯耐えられそうになかったので、リコしてもらって脱出しましたw
リコするとどこに行くのかと思ったら最初の待機所に飛ばされるだけでした
倒したら一体何がでるのかも楽しみなところですね^^
少しアクシデントもあったけど楽しかった~^^ またいきましょうね^^

P.S 今回次元の狭間に行った際 つまづいた(注意する)所をまとめてみると
1.セブンサインに登録すること(黄昏、黎明どちらでも可)
2.ネクカタの入り口(中)にいる石像から「次元の破片を探して」クエストを受ける
3.破片を一つでも持っていればそのまま石像から次元の狭間に入れます
  持っていない場合は村にいる司祭から祭典に移動して、祭典のNPCに話しかけると選択肢の  下に「次元の狭間に移動する」とあるのでそこから待機所に移動ができます
4.PT全員が待機所に到着したら、進行中のクエストが13以下であることを確認
5.PT全員それぞれが次元の破片を必要数持っていることを確認
  30台の部屋は21個、40台の部屋は24個、50台の部屋は27個
  60台の部屋は30個、70台の部屋は33個、それ以上の部屋は36個必要になります
6.入室する前に¥を完了しておく
7.¥は切れる前にかけ直す
8.全滅する前にリコ又は棄権しよう(全滅して遺品があった場合取りにいけないのが理由)

こんなところかな~他にも狭間に行ってみて、注意するところがあったら補足をお願いします
[PR]
by green025 | 2006-02-16 23:08 | ハント
<< 検査。。 観光観光クラハン >>