excitemusic

テオン鯖在住オーク戦士の日々とリアル雑談を少々
by green025
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


旅行~

29日30日と一泊二日で長野旅行してきました~
1日2日は普通に仕事があるのでゆっくりはできなかったですが楽しめた旅行でした^^
長野は親戚が住んでいるのでよく行くのですが大抵行くのは冬で、春に行くことはなかったので楽しみ ワクワク
29日の朝8時頃出発 今回は車でいくので早々に高速自動車道に乗っていきます
兵庫からだと北陸自動車道回りか中央自動車道まわりかに別れるんだけど、寄りたいところがあったので北陸まわりで車を走らせること5時間程一旦高速を降りて着いた先は 道の駅「マリンドリーム能生」
ここではベニズワイガニをたくさん食べられるという情報を聞いてちょいと遅めの昼食です




d0039210_1256010.jpg

ずらりと並ぶカニ売り場w
店によりますが一盛約1000円~3000円ぐらいのまであって1500円のを買います
d0039210_12562665.jpg

写真のより本来は少ないんですが、「おまけ」のちょっと小さいカニが2,3個ついてきましたw
カニはミソまで大好物なのでこの後一盛平らげて、もう一盛買って堪能しましたw
カニだけじゃなく他の魚や貝類も売っていたのでのぞいたら岩ガキを見つけたので一個あけてもらって食べました ウマー ご馳走様でした^^

お腹が膨れたのでちょっと海風に当たって休んでまったりしていたところ、ふと目に留まった御影石
なんかおかしい??

・・・・・・

∑(・。・)アッ
台座からずれてるw
だれかいたずらしたのかな いやしかしちょっと押したからといって動くものでもないだろうに
とりあえず記念に(なんのだ)一枚 パシャ
d0039210_12565482.jpg


カニを堪能したので目的地の長野市に向かいます
ホテルに到着したのは16時半ぐらいだったかな 少し休んでから親戚のところに顔をだしてご飯をご馳走になりました
ホテルに帰ってきてから大浴場にいってさっぱりして就寝
朝は朝食の和・洋バイキングをたらふく食べてラウンジでちと休憩
ここのホテルもよく利用してるので勝手がわかっていいんですよ
ビジネスホテルなんですけど大浴場&サウナがあって、広いお風呂が好きな私のお気に入りです
朝のバイキングもおいしいしね^^ 

さてさて、30日は高山の桜を見に行きます
いいお天気に恵まれて桜も八分咲きでキレイでしたよ~^^
パンフレットをみたら五大桜とかあったんだけど連休などにより人出もすごかった
ちょっと妥協して全部は回りませんでした。行ったのは「水中のしだれ桜」「赤和観音のしだれ桜」「中塩のしだれ桜」とその他役場付近の桜を回りました
d0039210_12573396.jpg

d0039210_12574623.jpg

d0039210_12575679.jpg

お昼を回ったあたりで桜周りも終えて、そばを食べに行きました
お蕎麦屋さんで出されたそば茶の香りが気に入って帰りにそば茶を2袋買ってきましたw
これは自分のお土産w

帰りの時間も考慮しないといけないので、お土産を買ってから15時頃、長野を後にしました
帰りは中央道まわりで帰ります
混んでいるかどうか心配でしたが、渋滞もなく20時過ぎには自宅に到着しました
長時間の運転は疲れたので早々に寝ましたけどね
[PR]
by green025 | 2006-05-02 12:40 | ひとり言
<< ムーンさん達と城砦へ 桃割り桃割り  >>