人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

テオン鯖在住オーク戦士の日々とリアル雑談を少々
by green025
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


新クエめぐり

さてさてついにC5が始まりました~
この出だしもう聞き飽きたかと思いましたが、ほかに思い浮かばなかったので我慢してください。。




まず興味がいくのはスキル!
メインのオズガには「ジーロッド」「インフェルノボディ」「ウォーフレンジー」「トーテムスピリットホーク」が追加されていました最後のトーテムはまだレベルが足りないので未取得ですが取れたスキルはまた後ほど考察してみます

シュキアのほうでは、スキルより先に姿が変わっていたことに驚きました^^
新クエめぐり_d0039210_23465182.jpg
新クエめぐり_d0039210_2347449.jpg
重装備グラフィックがついに追加されたんですね~^^
オバロには新スキルはなく気になってたスリープを試してみたけど・・・・前と変わらないんですが?w
あれ~?? 周りの声を聞いてみると「明らかに遅くなった」「SCから削除」とか聞こえてくるのですがそういうのは実感できないです
いろいろ考えて気づいたことは、俗に言う「スリープ」 Humやエルフ・DEではスキル欄に「スリープ」と書いてますが、オークの場合「ドリーミングスピリッツ」なのです!
ということは「スリープ」には下方修正がかかったけど「ドリーミングスピリッツ」には修正なしの様子 !(・・)
これならオバロでも槍以外のPTに入れるかも!?(夢)
まぁこのあたりは今後も検討していこう

さて次にしたのことは商店で新武器チェック!
試着機能を使って新しく追加された両手剣を装備してみました~
新クエめぐり_d0039210_23474494.jpg

新クエめぐり_d0039210_23482720.jpg

Cグレ以上はないのでここまでですがね。。
それと雑貨屋で売っている「冒険者ガイドブック」は便利ですよ~
クエスト情報から狩場・レイド情報までいろいろなことが載ってます
これさえあれば冒険者組合員なんて ポイ

そんなガイドブックを携えてやってきました「シュチュッツガルド地方」
ここで新クエをやってきました~
やってきたクエは主に一回性のクエです
○一回性クエスト
 ・不吉な知らせ
 ・烽火台の今
 ・巨人パヴェルの遺跡
 ・復活した管理人
 ・パヴェル最後の研究
 ・真実の彼方に
 ・辿り着けなかった星の海
○反復性クエスト
 ・家出少年
 ・略奪者と鉄道員
 ・氷屋の夢
です><b

この中の一回性クエストのほとんどがお使いクエですね
C4のときも連続クエストがありましたが、今回は「巨人パヴェルの遺跡」→「復活した管理人」→「パヴェル最後の研究」という流れでした 報酬も結構いいものもらえましたし話もおもしろかったんだけど・・・ところどころにバグが。。おかげで死ぬ思いして罠盛りだくさんのMOBの群れに突っ込んで行ったのに目的地にはクエストNPCがいなかったり、まったく違う(安全な)所にいたりと・・まぁ面白かったですよ?w
ただ、明らかにバグと思えしものもありましたのでそこはGMコールしておきましたw
オズガのレベルでは新マップはほとんど真っ青ですのでしばらくは、シュキアで行動します
クラン内で新魔法書ほしい人いるし「冬の迷宮」にいってクエしながらこもります~<><b
by green025 | 2006-09-14 16:54 | ハント
<< 朝から・・・ C4最後の日 >>