人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

テオン鯖在住オーク戦士の日々とリアル雑談を少々
by green025
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


変わった所と変わらない所

今日も早朝からウゴウゴしていたんですが、珍しく牛やイエティが空いていたのでそちらでソロ!





・・・・が、今まで遠くから眺めているだけだったのでMOBの性質がわからず大苦戦でした orz
牛って増えるんですね。。
知らないで戦い始めて1END
さらに物理スキルで増殖すると気づいたのは2END後
ぎりぎりの戦いだったのにすぐそばに横沸きして3ENDと・・・
まぁ仕事行くまでに6回は逝ったね!!

おかげで昨日上がったばかりのレベルは下がり現在58の80%ほどでしょうか?w

まぁ身をもって体験したのでMOBの性質は体にしっかりと刻まれましたよw

さてさて、今日の出来事ではないですが、別キャラをアカデミーにいれましたので早速アカデミー員専用防具クエをやってきました~^^
グル村とシュチュ村にそれぞれにクエストがあるのですね
片一方しかできないようですが、私はシュチュ村で受けました
なにやら後見人が必要とかなんとかでそれはルーさんにお願いしてクエを受けてみます
変わった所と変わらない所_d0039210_23344761.jpg

変わった所と変わらない所_d0039210_2335237.jpg

始めは依頼をされたので村の周りにいるクエストMOBを狩ります
経験値やアデナが落ちないけどだれも狩らないので狩り放題ではありますね
クエアイテムもサクサクでて早々終了
この後後見人の人が防具製作に必要なDクリを支払います
変わった所と変わらない所_d0039210_23352011.jpg

変わった所と変わらない所_d0039210_23364725.jpg

今度はシュチュ村の西の街道にいる蜘蛛を狩れとの仰せ、しかも後見人同伴でとか。。
基本ソロで倒すんですが条件が後見人の見える範囲で倒せとのこと
どのくらいがその範囲なのかよくわからなかったので、文字通り見える所に居てもらいましたw
変わった所と変わらない所_d0039210_23371799.jpg
変わった所と変わらない所_d0039210_23373375.jpg

クエアイテムが揃ったら鍛冶屋に戻って完了させたところで防具を受け取れました^^
誓いのローブセットです^^

Dクリは711個でした 重装備や軽装備だとまた個数が変わるようです
でもセット効果もありますし、Dクリ一個の値段は610aほどですので
610 * 711 = 433.710 
と大体433kほどと安く防具一式(頭、手、足、上下一体)が手に入るのはいいですね^^
ちなみにセット効果は
変わった所と変わらない所_d0039210_23381743.jpg

時系列は戻り、夕方にオズガでINしてシュチュ地方の研究の跡地周辺でBグレ武器図がもらえるというクエを受けて乱獲しているところにアルバートさんからお誘いがきたのでクラハンまでということでPTに入りました
久しぶりにイレギュラーさんとご同行できアルゴスへ出発
ここの目玉か牛からマジェ図がドロップするようになったと小耳にはさんだんですが・・・
相変わらずBOTの巣ですね。。
タイラントでも容易に出せない速度で攻撃するBOT群を見ながらBOTの少ないところを探して狩り狩り途中プロフさんが用事で抜けてしまい、天使を引き狩りにしながらお知り合いを拉致して待ちます
変わった所と変わらない所_d0039210_23394334.jpg

ゴタ村からのイベントGKで「アルゴスの壁」と「アルゴスの壁中央」というのがあるのですが、前者は入り口のところで問題ないけど後者が狩場のど真ん中に放りだされるのでかなり危険
ちょうど天使エリアの入り口のところなので沸きどころが悪ければ画面切り替わったら天使に叩かれてたなんてことになるかもw(ご注意を)

アルさんお知り合いのWIZさん達が合流したところで狩場変更で帝国方面へ移動します
帝国方面へ行く通路?のところが自分的には狩りやすいところかな
ソロ狩り場指定になっているのでPTでは経験値がガクンと落ちてしまいますが、ちょっと南へさがれば体力強化型の犬もいますので交互に食べればいけなくもないかな?
もう少し狩っていたかったんだけどクラハンの時間になったので別れてルウンに向かいました
行き先は新ダンジョンの「スタッカートの巣」です
リフさんが来るのを待ってたのですが、なかなか帰ってこなかったのでこのままでは睡魔がきてしまうと思い、丁度半端になってたヴォレさん達と合流していざ「スタッカートの巣」へ逝ってきました~

今回はC5で仕様がだいぶ変わった魔法やスキル、MOBの性質なども検証してみようというかたちです
軽く道に迷いながら巣に到着w
なにやら入り口に死体がありましたがたぶんクエスト関係でしょうね~
後で調べておこう
巣の中はまるでアリ穴のようでクネクネ曲がりながら地下へもぐります
最初にたどりついた部屋で乱獲です
変わった所と変わらない所_d0039210_23401417.jpg

硬いし痛い;;
見た目似てるのでどれが家族なのかよくわからなかったり^^;
増殖するのも居ますね
何かのきっかけで増殖する感じがしたんですが、何に反応しているのだろう??
物理スキルでは特に問題なかったし魔法かな?
ルーさんがフィアいれたところで一旦は逃げたけど増殖して帰ってきたのでデバッフに反応してるのかな?
この後は検証でき暇もなくリコでした。。
ヒーラは多かったですが硬い人がいなかったので減りまくりでしたね。。

ルウンに帰ってきてもう一度行ってみようかというところでリフさんがIN
どうやらリアル友人に子供が生まれたお祝いをしていたようです おめでとうございます^^
話をしているうちに私のほうに睡魔がきてしまいましたので、ここで落ちました
私に入れ替わりでリフさんが活躍してくれたことでしょうw
by green025 | 2006-09-17 21:11 | ハント
<< オズガ考察&修道院体験 朝から・・・ >>