excitemusic

テオン鯖在住オーク戦士の日々とリアル雑談を少々
by green025
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


オズガ考察&修道院体験

本日は待ちに待った休日です^^
仕事柄連休というものがないオズガです こんちゃ^^

8時頃布団からおきだしてIN
しばらくオズガでスキル検証なんぞしていましたw




新スキルと既存スキルの仕様変更を検証
まず新スキルから
「インフェルノボディ」:一定時間(5分)、物理攻撃に火属性を付与して火攻撃に対する耐性を向 上させる

火属性が弱点のMOBが多いし、耐性も追加されるので使い所はたぶんにありますね^^

「ウォーフレンジー」:自分のショック、睡眠攻撃に対する耐性を向上する 持続的にMPを消耗する

トグルスキルです 使ってみた効果は体感では「ないよりはマシ」程度でした。。
PTで使うとしたら範囲スタンを多用してくるMOB相手にぐらいですね
ソロではMPが枯渇しそうなので使う機会はないかな~^^;

「ジーロット」:瞬間的に守護神の力を与えられ、自分の戦闘能力が大幅に向上する。効果が持続する間は受けるHP回復魔法の効力が大幅に低下する。HP 30% 以下の時使用可能

デストにあったフレンジーと似た効果ですね 攻撃力だけではなくステータス全体が向上するかたちのようです 知り合いのPTでは使えそうですが野良では封印ですねw
ソロには必須になりそう^^

次は既存のスキルの仕様変更点
「トーテムスピリットプーマ」:プーマの魂が乗り移る。一時的に格闘用武器使用時に、自分の命中率、攻撃速度を向上させる。格闘用武器装備時に使用可能

以前はどんな武器を装備していても使用できたので短剣タイラントなどが居たのですがこれで少なくなりそうですね 私はナックル一筋なのであまり関係ないw
PTでは常時使っているスキルなのですが、以前の防御力低下という項目が消えたため柔らか仕上げが少し緩和されるかな?
ただし、攻撃速度上昇率が下がったため全体的に火力は低下した感があります

「スピリットオブオーガ」:オーガの魂が乗り移る。一時的に自分の防御力、魔法抵抗力を向上させる。効果が持続する間は回避率、移動速度が低下する。格闘用武器装備時に使用可能

こちらも以前はHP向上分を回復するという機能があり俗に「オークヒール」と呼ばれてましたが消えてしまいました これで適正レベルでのソロがほとんど不可能に。。

「トーテムスピリッツラビット」:ラビットの魂が乗り移る。一時的に自分の移動速度、回避率を向上させる。効果が持続する間は命中率、攻撃力が低下する。格闘用武器装備時に使用可能。

移動時によく使っていたものですが、移動速度と再使用時間が低下されて効果時間が増加されたので使いやすくはなったかな でもこれで最速(足の速さ)の名はシルレンに譲ることに。。

「パンチオブドゥーム」:強力なダメージを与える鉄拳を敵に打ち、瞬間的に自分をショック状態に陥らせる。格闘用武器装備時に使用可能。シールド防御を無視。オーバーヒット可能。

シールド防御無視の機能がついたものの、狩での変更点はないに等しい トドメに一発w

「フォーカスフォース」:気をためる。格闘武器装備時に使用可能

現在私は6段階まで気をためれますが、放ったときの状態が変化しました
気をためて使用するスキルは4つあります
「フォースブラスター」「フォースストーム」「アサルトハリケーン」「フォースバスター」
この中でよく使うスキルは
「フォースブラスター」:気を1段階ためる必要がある
「アサルトハリケーン」:気を2段階ためる必要がある
で以前は気を6段階貯めた状態でどちらか発動すると6段階分一気に消費してその分威力が上がるという形だったのに対し
今は、気を6段階貯めた状態で「フォースブラスター」を発動すると一段階減って5段階貯めた状態になる威力は6段階状態で以降一段階ごと威力は下がっていく追加で貯めることも可となりました
「アサルトハリケーン」の場合は2段階ずつ消費されていくという形ですね
PTでもソロでも使いやすくなりましたね
それにクリティカル効果も追加されたので思わぬ大ダメを与えてくれることもしばしば^^

こんな感じですね
他のキャラの考察はまたのちほど

さて夜になるとアーバンさんが修道院にいくというのでお供させてもらいました^^
以前入り口のところを覗いてすぐに引き返してきたんですがフルならいけるかな?
と逝ってみました(ぁ
どんな構造なのか興味もありましたが想像以上にひろ~い
d0039210_23272866.jpg

道はほぼ一本道でしたが多くの部屋を通り抜けて奥へ奥へ
途中天使の大群に囲まれたり、どこまでいくの?と思うくらい進んで75からみても真っ赤なところにたどり着きましたとさw
d0039210_23284198.jpg

なにやら見たことのないアイテムがちらほらとでてきます
私のところにもきたのでどういうものか見てみると、ここでかけられるデバッフの解除アイテムでした

デバッフのアイコンがミスポだったので頭が大きくなったのでは!?と思ったのは内緒(ぁ
ここで凶悪だったのが玉ですね・・
見た目はDVC入り口あたりにいるのとそっくりなんですが、攻撃加えると自爆するしさらに遠くにいてもテレポートしてくるしで危険
休憩中に横沸きして1END
狩中にも祭ってるところにテレポートしてきて桃さん1END=リコ逃げ不可能 orz
なんとか全滅しませんでしたが眠気はふっとびました
天使の家族なんて凶悪すぎです。。

それでもこの先が気になるんですよね~
今度は準備万端で挑戦してみるかな~w
[PR]
by green025 | 2006-09-18 23:14 | ハント
<< メア足完成! 変わった所と変わらない所 >>