excitemusic

テオン鯖在住オーク戦士の日々とリアル雑談を少々
by green025
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ハント( 93 )

こんな死に方嫌だ~~><

今日は仕事が休み~
でも引越し後の手続きがまだ少し残っていたので、午前中はそれに追われINできず><
昼過ぎにINして、露店をうろうろ見てたけど欲しい物がなかったのです;;

そういえば48からできるクエまだやってなかったな~と思い出しDV入り口に行ってみます
ケイブサーバント系を倒して遠征隊の遺品を集めろというものです
久しぶりのDVだな~と思いつつ、骨を狩り狩り~
すると、前方に見覚えのある名前が^^
スズナさんでした^^

最近悪魔にこもっていたみたいですが今日は久しぶりのソロでDVに来ていたとのこと
私もソロだったので、一緒に狩ることにしてどこまでいけるかちょっと奥に行って見ました
デュラハン辺りまで行って狩ってみると何気に痛いな~
一応タイラントは回避職なんだけど避けない回避職なので白以上だとまったく避けてくれません;;
ちょっと戻ってケイブサーバントリーダーを狩り狩り
シールドスタンでピヨらされるとこちらもスタンでお返し!
後少しで倒せるのにピヨらされて倒せないことが頻発して、私足引っ張ってるよ~><
むぅ・・どうするべきか
狩り中の話題の中で昨日行った山賊の話がでたので、誘ってみました
スズナさんは山賊のあたりは知らないようで案内も兼ねて行ってみることにしました^^
今日もサムロン狙いでマフムを狩り狩り
でなかったけど楽しく狩りできました^^
1時間半ぐらい狩りしてコアが出てき始めたぐらいになった頃にスズナさんが時間になって落ちることになり解散です
久しぶりのPTだったので楽しかったです^^ また遊んでね^^

この後、近くにいた辛子さんと合流してすぐ南のハンターガーゴイルを狩り~
ガーゴイルもスタンを使ってくるので好きじゃないんだけど何気においしいと言う話につられましたw
途中から目標を変更してマフムを狩り狩り
辛子さんは猫をだして狩ってたんだけど、猫の召喚時間って狩りしているとあっというまだね^^;
これはDクリなくなるの速いんだろうな~^^;;
今回は特に何も出なかったけどソロをするより全然楽しく狩りできました^^
辛子さんも時間になったので落ち~

さて、そろそろギランに帰って露店放置でご飯にしようかと思って走ります
走っているうちに骨狩りのクエを思い出してついでに少し狩ってからギランに帰ろうと重いDV入り口付近で狩り狩り
今日はずいぶんと不安定だな~なんて思いながら狩りしていると狩り中に固まった><
直って見ると死んでる~~~TT
しかも遺品アリ^^; 人通りの多いところだったのですぐに近くの人がリザしてくれて事なきを得ましたがこういうのは心臓に悪いです
この後は狩らずにギランに戻って露店放置~
ご飯を食べて戻ってくると短い時間だったけど売れた~ラッキー^^

さて、夜からはどこに行こうかと考えてながら露店をみていると、ふと前方にいたガブリエルの上に!マークがついていたので受けてみましたw
このクエはアンタラスに会うためのポータルストーンを手にいれるクエで、色々なところに行かなきゃいけないみたいで楽しそうです
指定された場所をメモしていると同盟チャットから興味を引かれることが
にゃじさんがQA討伐募集をしていたので、参加することにしました^^
人数が集まるかわからない突発的な募集でしたがこういうのも面白そうなので参加を表明w
9時に城村の神殿に集合だったのでまだ1時間ほど余裕があったので、クエで指定されたNPCの所に行ってみることにしました
行く場所は、象牙の塔、猟師、アデンとそれぞれの所に行ってテストを受けてこいだそうです
猟師→象牙の塔→アデンと回りどんなテストなのかメモしながらいきました 回りきったところで8時半ここから走っていけば丁度、9時頃に城村に着けるなと思い移動します
よく使うショートカットで最短距離で向かいます
まず、猟師に飛ぶ一番近いポイントに移動中 シノレスを引っ掛けてしまい戦闘になりました
私から見たら緑なので余裕で勝てるはずだったんですが、ここでクリエラが;;
戦闘中で落ちるのは非常に恐ろしいので再度INするときはドキドキです
d0039210_0145171.jpg

INしてみると死んでましたけどね!! 本日2回目ですTT
自分のミスならあきらめもつくのに、こんな死に方は嫌だ~~~
幸い今回は遺品は落とさなかったですが、今日稼いだ経験値は泡と消え、さらにマイナスになりました
ついでにアデンまで戻されてまたポイントに向かって走らなくちゃいけなくなりましたよ ハァ
なんとか時間前に到着 集まっているメンバーをみるとあんまりいないな^^;
まぁ突発的なイベントなので参加者が少ないのは仕方ないか
しばらく集合場所で待っていると、INして来る人が多数いたのでQA討伐イベントに誘います
大分来てくれるようでなんとかいけるかな^^
人が多いほうがイベントは楽しいからね^^
あらかた集まったのを見計らって蟻の巣に出発
城村をでてまっすぐ南へ行きます
荒地について蟻穴前を通り過ぎ・・・ってどこまで行くの?
荒地についたのはいいんだけどどこから入るのか決めてなかったようでみんなバラバラ^^;
ひとまず荒地に入ってすぐの所を集合場所に決めて待ちみんな戻って来ました
新たに参加したい人もいたので、10時になってからPT編成をすることにしました
待っている間にみんな下見に行った人がトレインして色々なものをつれてきます
みんな高レベルだから殲滅速いな~でもこれって下手したらMPKになりかねないからね~^^;気をつけないとね 
10時になったのでPT編成ですが、なかなか決まらないようで時間が過ぎていきます
明日仕事が早出なので今の状況から予想して逆算してみるとQA討伐は無理かな~^;
PT編成してしまうと、また組みなおしになるかもしれないので、落ちることにしました
QA討伐に参加できなかったのはザンネンだけどメインイベント前も楽しかったから良しとします^^
ドタキャンみたいな感じになってしまい、にゃじさんやみんなに迷惑がかかってしまってごめんなさいです。。
またなにかイベントがあるときは懲りずに呼んでください^^

今日は回線が不安定だったせいかSSが全然残っていません><
もっといっぱいとったはずなのに、残っていたのはクリエラで落ちて死んで帰ってきたときのものだけ^^;
むぅあんまりいい撮りではないんだけど、これで我慢してください
今日はいっぱい遊べて楽しかったです^^ 今日一緒にPTしてくれた方、イベントに参加した方ありがとうございました~^^
また今度誘ってくださいね~^^
[PR]
by green025 | 2005-05-12 00:17 | ハント

山賊での戦利品^^

今日は最近恒例のFVでハンター依頼をこなしていましたが、さすがにソロ狩りは飽きてきたので同盟チャットでPT募集してみることにしました^^
ちょうどパンジャさんもINしてきて暇にしていたので誘い他にもいないかと呼びかけたんですが、反応ないな~^^;
まぁレベルを考えて遠慮している人もいると思うんだけどもっと積極的に答えてほしいと思った今日この頃です

少し間をおいてからぷぅこさんが反応を返してくれて3人で山賊に行くことにしました^^
ここはギランから遠いせいか人があまりいなくて空いている狩り場です
ドロップが結構おいしいので愛用している狩り場でもあります^^
っと言ってもソロではまだ無理なので少人数でよく行くという意味ですが^^;
ファイターがサムロンを出すので夢を追いかけて狩り狩り

もちろん他にもシャーマンとか無印とかも狩り狩り
F2M1で狩りスピードも速かったのでぽろぽろと素材やコアがよく出ます^^
残念ながらサムロン刀身はでなかったけど変わりに
d0039210_0112095.jpg

ナッセンイヤリングきました^^
その場でオークでパンジャさんがお買い上げ~お小遣いもらった~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
最近ソロではまったくなのに、PTなどに参加すると、とたんにドロップがよくなってる気がします2,3日前にも封印ネックレスがでてお小遣いいただいたしねw
この調子で今度は武器ドロップないかな~w
今日は楽しかったです^^ また遊んでくださいね~^^

感謝^^
d0039210_0115562.jpg

[PR]
by green025 | 2005-05-11 02:04 | ハント

念願のグレートパタ入手

さて、マッタリと日記更新しようと決めたので気分的にすごく楽になりましたw
どこから書けばいいかわからないけど2日分まとめて書こうと思います
まず4日の分~
 この日はギランからスタートついにGパタの素材がCクリCジェムを残すのみとなり今装備しているチャクラムを手放そうと思います
とりあえずCクリを探して露店をまわったけど看板にはCクリって書いてあるんだけど、既に売り切れてる所ばかりで手に入りません;;
しかたないので、チャクラムを砕くことにして、材料分をとっておいて残りを売りにだすことにしました
知り合いのスミスさんに連絡を取ろうとしたんだけど、放置中のようで他はCグレ砕ける知り合いはなし^^;
むぅ・・・夜になったら来るかな~ 露店放置して、引越しの荷解きに入りました

夜にIN~いないな~^^; 仕方ないから狩りにいくかな~フレンドリストを見るとムーンさんがいるみたいだから誘ってみました
オーレンでティマック狩っているようなので、合流することに
合流後は象牙北のタルクバグベアや黒バジなどを狩りにいきました
ペアで狩れるようになったんだな~シミジミ
種を買っていたのを思い出しムーンさんに手伝ってもらいました
種を撒くと普通のドロップも皆無になってしまいますので、タルクバグベアファイター以外に種を撒くことにしました
50個ほどだったので比較的早く終わりました^^
特にコアとかもでなかったけど楽しく狩しました^^
明日がゴミの日だったので夜のうちにだそうと思い早めにムーさんと別れて一旦落ちました

あらかたゴミを出し終えて、戻ってくると同盟にスミスさんがINしていたのでチャクラムを砕いてもらいました^^
910個Cクリができて、そのうち410個を抜いて残りを露店で販売して4日は終了~

5日朝、露店を見てみるとまだ少し売れ残っていたけどCジェムを買えるぐらいお金が貯まっていたので、雑貨屋でCジェム購入後Gパタを作ってくれるスミスさんを探しました
しばらく叫んで回ったりしたけど反応なし^^; 時間帯が悪いかと思いしばらく放置
2時間ぐらいして戻ってきて、再度叫ぶと反応アリ!!
ドキドキ
d0039210_1915270.jpg
できたーーーー!! グレートパタゲットーーーー!!!




d0039210_1924494.jpg

いや~長かった 作ろうと決めて材料を集めだしたのが30の頃^^;
49後半になりやっと手にいれましたよ^^ 早速試し切りに行こうと思いギランを飛び出しますw
すると唐子さんがIN~ どうせならみんなにお披露目を兼ねてどこか狩りに行こうと思います^^
唐子さんが墓地へ行きたいそうなので目的地はそこに決まりw
そうなると戦力的につらいからヒーラーを調達しなくちゃ・・・イーノさんがいたので誘ってみると行ったことがないと喜んでついてきましたw
どうやら唐子さんも同じことを考えていたらしくLinggoさんを拉致していましたw
唐子さんではなく、もぐさんで行くようでキャラチェンジでオーレンで集合~
Linggoさんはアデンで合流ということで、アデンへ向かいます^^ 
途中Linggoさんの叫びが聞こえてきたけど/targetでも捕捉できなかったからアデンで合流したほうが早いと判断しそのままアデンに飛び~

アデンで無事合流^^ 墓地に向かいます~ここは相変わらずガクガク^^;
今日は特にひどい感じだ さぁて今日の運はどうなっているかな~w
狩りはじめてすぐにこんなのでましたw
d0039210_1932250.jpg

Gパタの威力も高くSSなしで余裕で狩れます^^
Cグレ最強ナックルだけあるねw
目玉やネズミを狩っていたけど、奥もいけそうなので行ってみると、カベドのソルジャーが目につき挑戦してみることに取り巻きとはいえ硬い^^;
なんとか倒すと経験値うま~w そういえば取り巻きはよくみるけど本体って見たことないな~^^;
話題が出たところで本体登場w 早速食べられてたけど相手をしているのはハウラー一人^^;
ソロで狩ってる~(・・) さすがに取り巻きもきたので少し応援が入ったみたいだったけど、ソロで半分ぐらい削ってたよ すごいな~
参戦できなかったけど、本体を見れたから今日は良しとします^^ 
墓地の奥に行き狩ることにしました このあたりは私もあまりしらないのでちょっとドキドキ^^
グレイブガードがヤクシャメイスを落とすとわかってから俄然やる気がでてきたよw
残念ながら刀身すらでなかったけど、将校からエミーナスボウのシャフトがでたくらいかな~
もぐさんも時間になったので、帰還して解散しました

その後、イーノさんがピュリの魔法書がほしいそうで、取りに行くことにしました
FVへ行ってフォレストランナーを狩ります 
いつもの狩場に到着~イーノさんがリスタしている間に2,3匹狩ると眠り雲の魔法書がポロッっと^^
幸先いいな~ イーノさんが戻って本格的に狩り始め~
2冊目の眠り雲の魔法書がでた頃にメンテの予告メッセージが^^;
時間をみるとまだ間があったのでギリギリまでやることにしました
とにかく森走りを集中的に攻撃してw
d0039210_1941313.jpg

でた~~メンテ前に間に合った~ 
さて、メンテまでまだ間があったのでもう一冊狙って(オイ 狩り続行ですw
さすがにピュリは出なかったけど、ネクロ用の魔法書が一冊でたかな~
猟師に帰還して解散しました

メンテなので落ちようかと思ったらクラン員の範さんがストライダーを手に入れて喜んで召喚したり猟師広場を走りまわったりしていたので、近づいて挨拶しました
さらに!乗せてくれました^^ 
d0039210_194439.jpg

すごいな~私も風ハッチが倉庫で眠っているけどそのまんまだからね~^^; そろそろ育ててあげないとね^^;
そんなことをしているとメンテの秒読みが始まったので落ちることにしました

飲み物を取ってきて戻ってくると、メンテが終わってたw早いな~
再度IN後、FVでソロ狩してハンターの依頼を終わらせて、猟師で清算後ギランに移動~
野良でも行ってみようかな~と思ったけどアッタカー募集しているところないな~^^;
ボーっと立っているのもなんだから露店しながらシャウトを聞いていると、白チャで見慣れた名前が飛び込んできたよw
とりあえず、推薦用意して狙撃w 素通りなんてだめよ~
これから狩りに行くらしいので、拉致してタノールシノレス野営地に連行した人はアルバートさんw
さすがに、前線にだして生贄にするなんて非道な真似はしなかったけど、新スキルの試し撃ちに連れて行ったよ
新スキルの方は予想以上に使えたんだけど運悪く止めを刺してしまったアルバートさんにモンスが群がり・・・TT
狩れるんだけど、タゲが向こうに行ったらはがせないということで、DVに変更~

ここなら私がFAしてタゲひきつければ大丈夫なはず^^
シャックルは急に沸くから注意しないとどこからかドレインが飛んでくるけどほどよく人がいたので、狩りやすかったよ
ペア狩りだったけど私49、アルバート32でレベル差があったけど、経験値は私が1200、アルバート800ぐらいでそんなに吸ってない??
これならいいね~デスペナ分は取り返そうとがんばりました^^ 
雑談しながら狩り狩り~
d0039210_1951933.jpg

久しぶりのDVだったけど武器を変えたせいもあってかSSなしでサクサク狩れたよ~
アルバートさんとはクラハンの時間になったので解散となりました
楽しかったよ~ またPTしようね~^^

さて、ギランに帰ってしばらく露店をながめたけど面白いこともなかったので、FVへ行ってハンターすることにしましたw
35の頃からずっとハンターやっているから既に葉っぱが60個を超えてしまって依頼リストにBもしくはAが頻繁に現れるようになっています
まぁでたら多少無理でも受けるから余計増えるんだろうけど、ハンターって何レベルまでできるんだろ?
今回は無難なところで、フライン狩りの依頼を選択 運がよければ魔法書でもでるでしょう~ なにげに魔法書がおいしいFVの依頼はできるだけ受けるようにしていますw
C3になったらこの依頼も変更するんだろうか? 先のことはわからないので今はやれるだけやることにします 今度は葉っぱ100個目標に頑張るかな~ (ぇ

連休も今日で終わりで、明日から仕事なので今日は念のために早めに落ちることにしました
休み明け遅刻なんてないように願いたいものだけど・・・不安だから早く寝ます^^;
今日遊んでくれたみんな楽しかったです また遊んでください^^
[PR]
by green025 | 2005-05-06 19:08 | ハント