excitemusic

テオン鯖在住オーク戦士の日々とリアル雑談を少々
by green025
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ハント( 93 )

シュクア転職完了

先日の原因不明の脱退騒ぎのペナも切れて無事エターナルに戻ってきました~
あれから何度かGMコールをしたけど特に進展はなく原因不明に落ち着きました(何も解決してないともいうが)
再発しないことを祈るのみ

さてさて、オズガのことは置いておいてここ2,3日シュクアの育成にかかりきりです
あと少しで2次転職できるので集中してあげることにしました
でも、狩りだけというのも飽きるので荘園もあわせてやります
前に収穫したレッドコボルとチルコボルは毎回のクリック競争で負け越しているのでなかなか報酬がもらえないので、人気のない種をやることにしましたw
そう言っても適正レベルがあるので選べる程のものはなかったのでブルーコボルを買い込んで撒きます

続きを読む
[PR]
by green025 | 2006-04-04 19:57 | ハント

耐久種まき・s・

今日はシュクアのレベルあげを兼ねて素材を集めようと荘園にいそしみました
前日の種発売時にレッドコボルとチルコボルを500個ずつ買っておいたのでそれを撒きます
場所はギラン東です 一緒に「復讐のアロー」クエストも受けておいたので少しは実入りがいいかな~w
開始AM8時からPM7時で終了しました
あわせて1000個撒き終えてレベルは38になりました~
転職まであと2レベル でも当分荘園はやりたくないぐらいに疲れた
その日は実の清算失敗してだめでしたがそんなに急がないのでゆっくりチャンスを待つとします
フルSSとPOTがぶのみで終わらせたんだけど、クエ報酬とドロップアデナをあわせてトントンぐらいですねぇ~
40になるまで荘園やるかは未定 転クエは40になってからやることにしますw

長時間の種まきで疲れたので夜の部はやらずに落ちました~
[PR]
by green025 | 2006-03-29 22:10 | ハント

山賊コミュハン

シュキアがあと少しでレベルが上がるのでどこで狩るか考えて、PT作製
「タノール峡谷槍PT募集」致しましたw
ギランから近いしそんなに時間はかからないだろうと思ってたんですが、ご飯時だったのかかなり時間がかかりました。。
庭園もイベントGKなくなったので行きにくくなったしね~
移動距離の少ないところでコショコショとw
2倍などの敵と比べると経験値は少ないけどやわらかいので数引いてやってましたよ
最初は様子見で4~5ぐらい引いて、楽勝だったので8でいくと丁度良く
途中交代で火力が落ちたり増えたりで引く数変えたりしたりして結構楽しめました^^
あっ 引いているのは私だったりしますw
ずっと座っているのに飽きたのもあるし、引きって面白い!!
そんなこんなでレベルアップ致しましたw
52歳になりました~ Bグレですよ~まだ揃ってないですけどねw
さてさて、22時でPTL交代してもらってコミュハンに久々参加です

続きを読む
[PR]
by green025 | 2006-03-16 23:13 | ハント

最近の状況&黄昏祭典

最近はしばらくほったらかしにしていたシュキアを育てることにしました。
今はイベントGKが使えるので普段行きにくい狩場にでもすぐに移動できるので、目を付けたのは庭園槍です。
シュキアは槍もってないんですけどねw
C4で槍に関して修正が入ったのでどの程度のものかと試してみたのですが、当たりませんね^^;
ソウルクライ入れてフルSSでやってみましたが、全然だめでしたね。。
それに槍にすることで魔法攻撃力が落ちるので、範囲デバッフも入らなくなりますのでシュキアの武器はMFDで固定することにしました
MFDならエンパもらって祝使えば90%ぐらいの確立でデバッフが決まりますので、PTへの貢献度はこっちのほうがいいかな~

続きを読む
[PR]
by green025 | 2006-03-05 22:11 | ハント

次元の狭間へ

さてさて本日は以前から気になっていた次元の狭間に行ってきました~
セブンサイン関連の追加ですのでC4になった初日にネクカタに行ってクエを受けていたんですが、PT募集しても新マップのほうで忙しいのかまったく入ってきませんでした。。
同盟のクラスクさんがお持ちでしたので譲ってもらいました^^ 助かりました
シュクアでINしたときに少し手に入ったのでそれをオズガに渡そうかとディオン村まで行ったところでPTマッチに次元の狭間PT募集があったので、急いで入室

続きを読む
[PR]
by green025 | 2006-02-16 23:08 | ハント

ルウン地方探索 海域もw

一夜明けて、今日は仕事休みだああああ
というわけで朝からINです
昨日はゴタードで落ちたのでこのままギランに帰るかそれともルウンに行ってみるか迷って、ルウンに観光に逝ってみました~
ゴタードはどこに行っても赤かったので当分はソロではいけないとわかったので、ならばルウンならいけるかな?
ルウン村の冒険者組合員に話してルウン地方のクエを探します
60から受けられる聖者の渓谷の「力を求める心」というのを受けにイベントGKで渓谷入り口に飛びます
飛んでから気づいたけど、全然入り口じゃない~><

続きを読む
[PR]
by green025 | 2006-02-08 16:44 | ハント

まったりと狩りを楽しむ

さて、本日はシュキアでIN
が、オバロがはいれるPTもなく暇をもてあましていると、クラチャからsattoさんの質問がきたので答えてみると、どうやらアンタラスクエをやっているようでDVのアビスジュエルからアイテムが出ないようです
DVのジュエルは他の2箇所のジュエルと違って制限時間があって時間を過ぎると体力が減っていようといまいと関係なく消えてしまうので、ある程度の火力が必要です
聞いてみると火力不足みたいだったので、オズガでお手伝いに行ってきました^^
合流後、火力最大で一気に終わらせましたw
アンタラス討伐への準備はこれで万端だね^^

続きを読む
[PR]
by green025 | 2006-02-02 23:44 | ハント

入れ替わりの激しいPT・・でも ウフフ

今日も恒例となりつつある傲慢PT製作ですw
今日が戦争だったことをすっかり忘れていたので、集まりが微妙です
そのおかげで狩場はすいていましたがね^^
いつものように5Fに集まってもらい全員そろうまで5Fで狩りとしたんですが・・・
交代が多くてなかなかそろいません。。
募集しては交代、抜けていっては募集の繰り返しでPTルーム開きっぱなしで5Fでずっと狩りです
途中から、PTチャットとクランチャット、同盟チャット、wis、PTルームとが混線してきて、クラン&同盟チャットのほうはほとんど参加できませんでした。。

続きを読む
[PR]
by green025 | 2006-01-14 14:29 | ハント

アンタラス討伐おめでとうございます

d0039210_1631362.jpg


朝起きたらこんなことになっていました
寝落ちは今に始まったことではないですが、起きてみてどうなっているかはいつも恐々としてまふ。。

続きを読む
[PR]
by green025 | 2006-01-08 16:28 | ハント

今日の運勢は特上

今日はちょっと遅くにIN~
昨日寝てしまった事を謝って、許しをもらいました。。
しばらくして、巨人に誘ってもらいました
ちょうどアデンに移動したところだったのでタイミングはバッチリだね^^b
さっそく巨人に向かいます
巨人についたところで迎えにきてもらおうと思ったんだけどどうせならいけるところまで行ってから呼ぼうかと思いちょっと進むことに
最初の目玉やら虎、玉のいるところは素通りできたんだけど、熊やクモのいるところはさすがに無理と判断してここまで来てもらおうと呼ぼうとしたらラグりました^^;
そのときに前方をクリックしたみたいでラグから回復したら何やら熊やクモに叩かれていて軽く死の淵がみえましたよ・・
POTやらSSやらを大量に投与してなんとか殲滅したらドロップでB-ZELがでましたw

続きを読む
[PR]
by green025 | 2006-01-06 03:02 | ハント