excitemusic

テオン鯖在住オーク戦士の日々とリアル雑談を少々
by green025
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

朝錬参加

最近朝にも出没するようになったオズガですw
さて、今日は火曜ということで定期メンテの日です
そしてもう一つコミュの朝練の日です^^
コミュに入って大分になりますが、朝錬は一度も参加したことがなかったので、今日は時間が取れるだけ参加しようと思ってINしました^^
朝錬開始時間まで、時間があったので露店をチェックしているとフィン教官がIN~
最近よく時間が合うな~^^ 露店もチェックし終えたので恒例になりつつある遺品クエをしにDVへ向かいます^^
北口近くで教官に会い、一緒に行くことにしました^^
DVはアンデッドが多くてエルダーやビショ、聖騎士にはいいね^^
あまり奥に行くとスタンで止められるから、入り口付近のスタンを持ってない骨をいつも狩ってますw
今日は教官が一緒だったのでデュラハンなどがいるところまでいって狩り狩り
話しながら狩りするのは楽しい~^^ 
朝錬の時間になるまで狩りして別れました

さて、時間も迫っていることだし集合場所に移動~
GK使うのも、もったいないし走るぞ~
途中でスクを使ってディオンに飛んで時間短縮w
そのまま城村へ走ります~
川を渡った所でタイトルが表示されたのでスクを使って時間短縮しようと思い、帰還スク発動~
っと、ここで改めて帰還場所の確認したらディオンに飛んでしまう><
急いでキャンセルしようとボタンを連打したけどこういうときに限って効かないTT
抵抗むなしく先ほどまでいたディオンに帰還しました^^;
時間が間に合わないと思い仕方なしにGKを使って飛び~
記憶していた集合場所に時間前に到着~
・・・・・・・・・・・・・・・・・
あれれ?? だれもいない^^; もしかして出発した後か!?
INしていたモカに聞いてみると、集合場所が違うとの事^^;;
集合場所はというと・・ディオンのGK前だそうです;;
しかも集合時間も私の記憶している時間より30分も遅い
急ぐ必要がなかった~というかGK使う必要もなかったorz
GK代とスク代損した(つT)

そんなわけでディオンに戻り(もちろん走って)GK前に行ってみるとだれもおらず、仕方ないので少し買取露店などを開いて待つことにしました
時間は有効に使わないとね~周りの買取露店を見回したら皮の買取がなかったようなので少し安値で設定して少し多めに600ほど買取にして座って、掲示板を読んでいると
ものの5分ほどで600個買取できましたw 早すぎて時間つぶしにならなかったので、ついでに加工もしようと工房を回ると1aでやっているところが2件あった~^^
先ほど買い取った皮をレザーに加工して100個のレザーが出来上がりましたw
次に高級レザーを扱っている工房も探したんだけど残念ながらなかったので、これはまたあとでやることにしました
そんなことをしているうちに時間が近くなってきたので、GK前に行ってみると、ロミーちゃんがいました
一番乗りはロミーちゃんかw 私のあとにめぃふぁんさんが来て、その後にはむーさんが、後は誰がくるのかな~
と思っているとモカが現れました^^
ん? モカちょっと見ないうちに育った?随分背が高くなって・・・
d0039210_753269.jpg

って違っ!
背じゃなくて、頭が大きくなったのか!!
不自然に頭が大きい^^; 
変だ~変だ変だ~ヤーイ (ぇ
とみんなが口を揃えるとモカが泣いてしまいましたw
d0039210_7535989.jpg

するとモカの頭も元に戻ってめでたしめでたし (マテ

冗談は置いておいて、これはミステリアスポットの効果で頭が大きくなっていたそうです^^
これは消耗品として司祭から古代アデナで購入できるものです。
効果は前記にもあるように頭を大きくする・・・のみw まぁネタですね
昨日INした段階でギランに頭を大きくした人が走り回っていたので知ってました
そういえば昨日見た種族はDE男とエルフ男だけだったな~DE女とかどうなるんだろ~w
好奇心が興味に変わり、その後衝動に変わって、気づいたときにはミスティックポットを5つ購入していましたw
どうせだからみんなで一緒に飲もう~そして記念撮影w
d0039210_7545263.jpg

笑いしかでませんw
ちなみに、これは普通の状態ねw
d0039210_756311.jpg

頭が大きくなると体が小さく見えてどこかコミカルw
そういえばドワっ娘逆立ちできるの? あきらかに手より頭のほうが長い^^;
d0039210_7584587.jpg

やってもらったら、これは・・・手も使っているけど頭で支えてない?w
あまり遊びすぎるのもなんなので狩場に移動することにしました
走っているだけでこんなに面白いなんて~
楽しい時間はすぐに過ぎてしまうもの。。
ポットの効果時間が終わって元に戻ってしまいました
う~ん楽しかったけどポットの値段が高いかな~ほんとにネタ用だねこれは^^

さて今日の狩場はクルマです
C3になってから、まだ来てなかったけど見事に寂れていますね
以前はGK前にPT募集を叫ぶ人がいたのに今はどの部屋にも人の姿は皆無^^;
敵の数も少なくなったようでそれも仕方ないようです
一階はレベル的に楽勝と思いそのまま2階へあがります
d0039210_757316.jpg

2階も通路にDL一家がいたのに消えてるね^^; 全体的にモンスの数が減ってしまったようです^^;
これは寂れるよね~ そういえば公式にクルマでできるクエがあったようなこの状態ならソロでもこれるかな~
広い部屋を見つけて手ごろな敵がいたのでそこで乱獲することになりましたペルーンも狩れるようになったのか~
以前は苦渋をなめさせられましたから^^; ワイワイしながら狩りしてとっても楽しかった~ 朝錬っていいな~^^ と時間をみると仕事の時間が~泣く泣くお別れを言って落ちました 来週も参加するぞ~!
[PR]
by green025 | 2005-05-31 21:50 | ハント

早起きは三文の得w

今日も早く起きてIN~
2日連続で早起きとはめずらしい~ (オイ
今日もモカと遊べるのかと早速挨拶したんだけど、返事が返ってこなかった;;
どうやら放置中みたい・・・他にも知り合いはみんな放置中だったみたいだからしかたないので、DVでソロしてきました 一度遺品を精算した後やっていなかったので、もう一度DV入り口のNPCに話したら、アソペと5.5kくれました^^ そのまま「続ける」として、骨狩りへ~3,4体狩ったんだけど、遺品が出る気配なし^^; なぜ??
クエストのところをよく見るとなぜか完了状態になっていて、受けなおししないとだめみたい><
一旦中断してまた、受けなおししてきたよ なんなんだろうな~
朝早くにDV行ったのは初めてなんだけど・・・空いてるね~^^v
だ~れもいないので、狩り放題でした^^ 仕事の時間までずっと骨ばっかり狩ってました^^
相変わらずアデナ以外は遺品ぐらいしかでないけど、たまに素材を落としてくれるかな
そんな感じで一時間ぐらい狩ってポロっと素材らしきものがでたので、もちろん拾うとカルミアングローブでした^^
d0039210_19242894.jpg
 
現物コター C3初だ~~~^^ やっぱりおまじないが効いたかw
その後にモカの中身も入って、しゃべりながら狩りして時間になったので、終了~
ゼロから初めて1時間半ぐらいで47個遺品が集まりました~
ギランに戻ってやはり露店放置で落ちました~

夜は昨日約束していたロミーちゃんと魔導に行って来ました^^
戦力がちょっと足りなかったので、入り口近くで狩り~
さすがに、適正レベルが60~70 入り口でもきつかったです^^;
d0039210_19252015.jpg

SFが逝ってしまってどうなることかと思ったけど、その後も楽しく狩りできました^^
段々慣れてきて、調子にのってちょっと奥に行ったけど身の程を知り撤退w
最初に狩りしていた場所まで戻って少し狩ると眠くなり落ちました
今回はちょっと無謀だったかな~今度はレベルを考えて巨人奥にでも誘うかな~w
[PR]
by green025 | 2005-05-27 19:21 | ハント

めずらしく早起き (ぇ

最近ずれた日の日記を書いているけど更新日がそのままカレンダに反映されるので、ちょっとあきらめ気味^^;
今回は26日の分をこの日はめずらしく朝早くおきたので、久しぶりにモカと遊びました^^
とりあえず、どこに行こうかと思ったけど鏡でコインクエをしたいそうでお手伝いに行ってきました
前から思っていたけど、ソロでハリツオバロ倒すのはwizか短剣職ぐらいにしかできないんじゃないかな^;
2,3人で行っても軽く全滅するようなものなのに何も知らない人が挑んだら死体の山が^^;

だからでやすく設定されているかもしれないけど、今回も一回倒したらあっさり出たので、標的をミラーや亡霊に変えて狩り~
F2でペアだったので火力重視でPOT使って狩り狩り~
ミラーの体力が2倍だったので削るのが大変だったけど経験値うま~^^
さらに気合でスポしてくれましたw
d0039210_19155834.jpg

ペアだとすごくおいしいね^^
以前より速くレベルがあがるようになったよw
そしてモカがレベルアップ^^
d0039210_19173629.jpg

おめでとう~^^
d0039210_19152027.jpg

4,5匹狩った後私もレベルアップ^^
52歳になりました~スキルアップです
C3になってから通常の狩りでもらえるアデナが増えたという話になって、それなら鏡よりもFVのほうが多いということで、FVに移動~
猟師に帰還して、スキルを取ってFVで狩りです^^
ハンターの依頼があったので、リーエルだけLAをもらって後は乱獲w
何気にモカのスポが決まって光りますw スポ好調だね^^
どうやら転職したのはスミスではなくバウンティースミスに転職したようですw
時間まで少しの間だったけど狩りしたら魔法書が2冊でたよ~^^
あいかわらずここは魔法書よくでるね^^ ドロップ内容変わってるのかな~?
朝の部はここで終了です 露店放置して仕事に行きます

夜帰ってくると鯖落ちがあったようで見事に落とされていました
何も売れてなかったしね^^;
さて、ちょっと時間が遅くなっていたので野良に行こうかソロで狩ろうか迷ったんだけど、ちょうどフレリストにロミーちゃんの名前が目に留まったのでwisすると巨人に行くようでPTにいれてもらうことにしました^^ ギランでレ○シ△さんを発見したので誘ってみてアデンで集合^^
ちょっとアデンで合流するのに時間がかかったためSFさんは落ちてしまいましたが、6人ほどで行って見ました
C3に入ってから巨人に行くのは初めてでどうなっているのかドキドキしながら行くと入り口のところにNPCがいる~どうやらこれも新クエのものらしい、クエを完遂するとA装備図が手に入る!!・・らしいw
クエの形式はPT型なので、だれか一緒にやっていかないと無理だな~
今はセブンサインのおかげでカタコムやネクロポリスに人が集中しているせいか巨人の中も閑散としていて敵も心なしか増えているような^^;
とりあえず今回の目的は青チュニ図だったかな、バリフがもっているということで前にいたところまで行ってみましたが、いません^^; 途中、一匹だけわいていたところがあったのでそこで狩り~
ネクロなどでも思ったけど、なんだかリンク範囲広がってない? 前まではリンクしない距離だったのに今は大分離れていても次々にリンクして大変なんだけど^^; タンカーさんは大変だな^^;
相手のステータスがわかるのはいいよね^^ 危険かそうでないかもだいたい判断できるしね^^
レ○シ△さんが時間になったので抜け、戦力的にちょっとつらくなったので熊や蜘蛛を狩ることにしました^^
ロミーちゃんの呪いに対抗するためにドロップ率アップのおまじないをしていたんだけど、あまり効果がでず、今回も特に何も出なかったよ やっぱり向こうのほうが強いのか~
ギランに一緒に帰ってきて、明日は魔導に行こうと言って露店放置で落ちました^^
[PR]
by green025 | 2005-05-26 19:11 | ハント

PURSUIT解散;;

さて、セブンサインが始まったことで主な狩場がカタコム、ネクロポリスとなったようです
クラチャで募集せずにまずダメもとで叫んでみました
すると一度の叫びでwisコター ギランで叫んで初めてです^^
今までは、タイラントっていうとM職ですか?とか、荒地の?とかだったのに一発OKなんて初めてです^^
C3になって大分パッチがはいって知名度もアップ?
今までギランで叫んで知り合い以外にPT入れてもらった経験は・・・・ありません!!
そんなわけで行き先も確かめずに飛びついてしまいました^^;

で、合流したあとに確認した行き先とは・・・烈士・・・どこだ??
地図を開いて探したんだけど、なかなか見つからず^^;
見る範囲を広げたら、中立地帯のちょっと西にありました
ギランから遠い(・・) どうやっていくんだろ?
ギランから城村にGKでそこから走り??
不思議に思っていると、同じ疑問を抱いた人がPTLに質問してましたどうやらGKでそのままいけるそうです 直通だそうですw 150kかかるって言ってたよ
へ~直通か~・・・ん?150k??高ッ! お金足りるかな~><
無用な心配でした0を一つ多く言ってしまったみたいw
実際は15.5kでした それでも高かったけどいまさら嫌とはいえない^^;
探検と思えばこれくらいの出費なんてことは~あります;; スイマセン
お金ギリギリでいけましたが、今度からちゃんと行き先をみて決めよう

行ってみた感想はさすがにギランから直通GKがあるとはいえ、割高なのであまり混んでいなかったかなw バウハン同行だったので染料やDAI、コア、図などでておいしかったです^^
B-DAIがでたのでオークしましたが、希望者がいなかったので露店販売後分配となりました
そこで問題が・・・だれが露店するかということ^^;
みなさん忙しいのか、だれも手があがらなかったので私が立候補してみました
B-DAIは今値段が落ちてきているので、希望額で売れるかどうか微妙です
ひとまず、3Mで出すように言われたんだけど値段が下がっていくようなら値下げするしかないね~^^;
d0039210_2113557.jpg

とりあえず、GK代およびCSS代ぐらいの元は取れるぐらい狩りして帰還
まぁ着いたところが城村だったのでそこから走ってギランに戻りました

早速、B-DAIを露店に出して、ついでにトレード板に書き込み、マクロを作って一時間ぐらい定期的に叫んで、露店放置で終了~
d0039210_21152269.jpg

収穫はこんな感じになったよ多いのかな?少ないのかな?
わからないけどとりあえず記録~

最後になったけど狩り中にレイルさんがINして、ついにPURSUITが解散する日が><
同盟のみんなにあいさつして、同盟を解散、そして私達クラン員に別れを言ってPURSUITは解散しました
テオン掲示板の方にも、解散した旨を伝える書き込みをして去って行った
最後まで締めをきちんとしていったよ 
私はこのクランに入って日が浅く少しの間しかいられなかったけど、とても楽しく過ごさせてもらいました^^
私はクランを選ぶ上で当たり前かもしれないけど、楽しいことを絶対条件としてPURSUITを選びました
実際イベント盛りだくさんで、初防衛したときはすごく嬉しかったよ
こんな私でも役に立てたか自分ではわからないんだけど、楽しむことが、リネをしている絶対条件なんだよね 
楽しくなくなったら私もリネをやめます 
まだ、その心配はほとんどないですがねw
レイルさんの新たな旅路に幸あらんことを^^
[PR]
by green025 | 2005-05-25 21:10 | ハント

セブンサイン開始!

いよいよやってきましたセブンサインです^^
INすると早速やってみました、黄昏に所属です
なんだか選択肢が出てきたけど、説明文をみると貪欲、啓示、戦乱と各封印を選択しろとのこと、内容をみて貪欲を選択
後は、カタコム、ネクロポリスに行って封印石を集めてくることだな~
闇の祭典という方法もあるらしいけど人数が集まっていないといい結果が得られないみたいだから、クランや知り合いでPT作って遊ぶにはよさそう^^
とりあえず、封印石がどのくらいでるのかわからないので、カタコム、ネクロポリスに行くことにしました。だれか誘って!!タイラント落ちてますよ~
ちょうど日菜さんがPT募集していたので拾ってもらいましたw
行き先未定でどうしようかと思っていたんだけどレベルを考えると、殉教者、魔導、苦行者かな
しかし、ギランからだったので、距離的に苦行者はパス^^;
残った候補は魔導、殉教者。PT募集して入った人が殉教者はマズイと意見が上がったので魔導に決定しました。
8人で行ってみることになり、猟師へ飛び~そこから走りw
今日はセブンサイン初日なせいかすごく重い^^;移動中は画面が固まりっぱなしです;;
なんとか崖から落ちたりせずに魔道に到着wエンチャもらって中に行ってみました^^
封印石ってすぐにでるのかな~なんて思ってたらポロポロとでますw
でも一番驚いたのはその数^^; 赤、青、は5~50ぐらいだけど、緑の封印石は一度に400~1K^^;
それが頻繁に来ます。どういう配分なんだ・・公式を後でみたのですが、得点としては赤が10点、青、緑が1点だそうです^^; 赤はあまり出ないのはわかったけど緑と青の差がすごく違うのが気になるね~ もしかして、古代アデナへの変換がそれだけ多いとか? それとも場所によるのだろうか??

そうそうあと気づいたことは競争期間になってダンジョン内にいるモンスターが変わったね
物理耐性のあるのが硬くて大変だったよ、他にもレイドを発見したりもしたけどねw
d0039210_1935892.jpg

しかし、カタコム、ネクロポリス内はなんであんなにわかりにくいんだ~><
途中、ヒーラーが不足していたので、一人補充しようと入り口に向かっていたんだけど入り口への道がわからない~>< 完全に迷子になってあっちをふらふらこっちをふらふら^^;
ところどころに目印として矢やアデナがおいてあるのはわかる気がするね

散々迷って入り口の近くまで来てようやく、タゲできて向こうから来てもらいました^^;
内部はかなり密集してるから常時祭り状態で狩りです
リンク範囲が広すぎるのも難だしね、タンカーの人は大変です
封印石はどんどんでるんだけど、コアなどはほとんどでないね~でも今回はAコアが3つでたかな^^
そのうち一つは私のところにきたので、即露店にだしておきました
っていくらで売れるんだろう^^;相場がまるでわからないのでひとまず200kで出しておきましたw
封印石もかなり貯まってたので、まとめて全部司祭に捧げておきました^^
古代アデナをもらえるかと思ったんだけど、どうやら勝敗が決定してからということで捧げた分は、以前買った実録に記載されていました。実録はこうやってつかうのか~結構便利だw
セブンサイン初日だったけど結構?稼ぎましたw 実際に古代アデナを使える段階までこないと多いのか少ないのかわからないけどね~wどんどん集めるぞ~
[PR]
by green025 | 2005-05-24 19:35 | ハント

オークに勝利を!

今日は特にたいした用事もなくずっとリネできそうです^^
INしてみるとMocaを早速見つけたw でも、残念ながら狩りから帰ってきたところだそうです;;
これで落ちるらしく別れをつげて、私も狩りにでかけようと思い叫んでみたけど、反応ナシ!!
まぁこれはいつものことなので、早々にあきらめてハンターでもしようかと依頼書を見てみます
タルクバグベア狩りを受けていたので象牙に行きます
以前はタルクバグベアファイターは象牙北に生息していたんだけど、クエアイテムを落とすモンスにしてはかなり数が少なくしかもクエアイテムを落としにくいので、ドロップを期待してたまに狩るぐらいだったんだけど
C3になってから象牙周辺に生息場所を移して、しかも大量に発生していたのでこの依頼を受けてみました^^
C3になってからドロップも変わったらしくどのモンスがどんなものを落とすのか全然わからなくなってましたので前の通りならいいな~と期待しつつ狩してたんだけどアデナ以外まったく落としてくれません;;
クエアイテムも半分ぐらい集まった頃で、クランチャットでPT募集をしていたので飛びつきました^^
殉教者に行くらしいです^^ 誘ってくれてありがとう~~^^
足りない人数分野良で集めて現地集合w
早速足を踏み入れます^^ 狩りスピードが速くて敵がすぐに枯れてしまってました
どこか二部屋ぐらいつかえる所を探しますが中は迷路でなかなかいい所がみつかりません^^;
そんな時に急に腹痛がTT まだ狩り中だし¥が切れるまでなんとか我慢して、¥が切れて休憩に入ったところでトイレに走りました;;
そういえば朝から寒気があったな~^^;熱あるのかな・・・一旦腹痛は治まったんだけどこれはPTできる状態じゃないな~と思い早々ではあったけど抜けさせてもらいました
折角誘ってくれたのにごめんなさい また懲りずに誘ってくださいね~
そんなわけで折角の休みなのに薬を飲んで寝床にこもりました
昼からメモリ買いに行こうと思ってたのにーーー><

夕方頃に布団から這い出し、体調を確認してソロならできるかなとリネにIN
途中だったハンターを終わらせて、猟師へ行ったついでにハッチクエも受けました
これなら負担はかからないだろうということで久しぶりにやってみました
今日は攻城戦も参加しないらしく夜もフリーということで胸をなでおろしました^^
まぁこれには訳があるのです・・・それは種族対抗戦のこと
種族対抗戦・・・各種族に別れてチームを組み多種族を撃破する祭りw
前回、前々回ともに参加していたので今回も当然参加~と意気込んでいたのですがその日は攻城戦と重なってる~><
その辺りの状況を踏まえて、参加するか否かを考えなきゃな~^^; しかも今回は人通りの多いギラン闘技場ではなく親睦を深めるためにグルーディン決闘場で行うとのこと
・・・ということは、飛び入り参加者が少なくなるってことなんだけど、オークはコミュ内では私とあとはセカンドで何人かいるのみ^^;
飛び入りでの参加者が期待できないとうことは・・・オークは不戦敗になるのか!?
とまぁ危惧していたんですが、どうやら参加できるようです^^
不利には変わり無いけどソロでだって戦いますよw
でも、多いに越したことはないので、知り合いのオーク兄弟達に遅くなったけどC3の新機能のメールで種族対抗戦のことを知らせました
まだ、あまりこの機能に気づいている人が少ないようで、気づいてくれるかは不明^^;

そんなこんなでハッチクエしながら色々手を尽くしたけど当日ギリギリということもあって都合のつく人が一人もいなかったorz 
ハッチクエを終わらせて風ハッチを手に入れその足でそのままグルーディン決闘場まで走りました
いつも開催一時間前には集まって遊んでるからあわよくばそれに加えてもらおうと急ぎます
開始30分ほど前に到着~さ~て何人集まって・・え?? だ、だれもいない・・・も、もしかして場所を間違えた?^^;
主催者のMocaがINしていたので、聞いてみると場所はあっているらしい、なのにだれもいない
ということは私が一番乗りだ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
でも一人で寂しく決闘場にいるのもな~・・早く誰か来ないかな~
知らせを聞いたMocaが到着して、一騎打ちしてみましたw 
でもレベル差があるからハンデでCPがなくなるまで一切手をださないで殴られっぱなしw
それでも半分ぐらいかわしてたけどね~ようやくCPなくなったので反撃開始~鬱憤をこれ以上ないくらいめいいっぱいぶつけました (マテ
CPがあると随分硬く感じたよあるのとないのとでは随分違うね~CPナシから戦闘開始だったけど体力半分ぐらいで勝てたよ~
一対一だと勝てるんだけど集団になると強いからね~ドワは今の内今の内w
ご飯がまだだったので開始前にご飯落ち~

帰ってくるといっぱい兄弟が集まってる~~~^^
どうやらwinkさんが友達を呼んでくれたようです^^他にも噂を聞きつけて駆けつけてくれた方もいたようでした^^
ありがとう~パアグリオ~^^兄弟達がいてくれれば百人力だよ!!
オークに勝利を!
意気込んで初戦はドワ軍団との対決
結果はザンネン負けてしまいました;; SS撮っている暇もないくらい頑張ったんだけどドワ硬いな^^;
第一ステージの勝者はHUとなり第二ステージのチーム戦バトロワもHUが圧勝、第三ステージの第一と第二の勝者種族で行われるはずの決定戦は同一種族だったため行われず
第四ステージの個人戦バトロワに移行~ここからは回復POTが使えないけど第一、第二で使い果たしたから問題なしw
どこまで生き残れるかだったけど、まずやることは事前に作っておいたタゲマクロで確実に狙いたい獲物をしとめることw
そんなに欲張っていっぱい作らなかったけど、3人中2人はしとめたw誰をしとめたのかは心当たりのあるひとの胸の内にねw
最後はやっぱりHU勝利で幕を下ろした今回の種族対抗戦 SS撮る暇がなかったので詳しいことを知りたい方はテオンに棲む日日へどうぞw
今日は前半散々だったけど、後半は随分楽しませていただきました^^コミュのイベントはいつも楽しくてできるだけ参加しようと思っています
私もそのうち何か企画してみたいと思ってるけど、面白いアイデアないんだよね~アイデアが浮かんだらメモしているんだけどなかなか形になるようなものがないのが現状^^;
アイデアplz~~~~!!
[PR]
by green025 | 2005-05-23 20:48 | イベント

C3キターーーーー

ついにC3になりました~^^
リネを立ち上げるところから随分変わって見違えましたよw
そんなわけでどきどきしながら、INしました~^^
INして最初に気がついたことと言えば現在地がタイトルみたく画面に表示されることかな
d0039210_2133239.jpg

なんだか雰囲気をもりあげてくれる感じがしていい^^
そして道行く人や露店をしている人の武器が光ってる~(゜o゜)
OE成功したら光るって噂は本当だったのか~ 私も挑戦してみよう(ぇ

もう新しいことだらけで何からしたらいいのかわからなかったよ
NPCは不必要に動くし、SC欄は12個に増えて整理が大変だし、セブンサインも何かよくわからない^^;
こうなったらやることは一つだね!!
観光行って確かめるべし!

もぐさんがINしてきたので、観光に誘ってみます
OKしてくれたのでオーレンで合流
オーレンに行く途中で気づいたことが・・・モンスターの配置が変わっている~(・・)
草原にティマックがいるよ 随分と狩場が移動したな~ウォームは炎吐くし
これは観光のしがいがありそうです^^
それと早速ワイバーン発見報告がきましたwワイバーンといえば城主のみ育成可能なので、持っている可能性のあるのは現在は3人のみかな、すぐにワイバーンにできるのかな?空の旅も面白いんだろうな~
そんなこんなでオーレンに到着^^ 
帰還ポイントが変わっていて危うくギランに戻ってしまいそうになりましたが、寸前で気づきました^^; アブナカッタ
もぐさんと合流後他にも声をかけてみます
winkcatさんがつかまり3人で観光することにしました
winkさんを待っている間にメール機能、新クエなどいろいろ探して実行してみました^^
メールは便利だね~伝言にもってこいです^^
相手がINしていなくてもメールが送れるのがいい
他にも友人チャット欄?があったけどPT中は画面が隠れるから使えないっぽい^^;
あとなによりうれしかったのが、新スキル&既存スキルのアクションが大幅に変わっていたことかな~^^
すごいかっこよくなったよ^^ たのしーーー(^o^)
winkさんが合流してどこに行こうかと迷っているとwinkさんが何度かIN、outを繰り返しています
どうやらPCの調子が悪いみたい リネがではなく、PCの電源が落ちるんだって^^;
C3になってから急にだそうで、一旦公式などを確認しに行っている間にオーレンの村の周辺を散策してみました
とりあえず、北門からでてオーレン城の裏を通り象牙にでてみました
今までなら途中に、ティマック系がたくさんいたのに、綺麗に消えてます
特に障害もなく象牙に到着~象牙の周りにはバイフットが!
前みたいにちらほらいるのではなく密集してるね~^^ 試しでちょっと狩ってみると、前と比べて経験値が増えてる~^^ うまうまだね~
調子にのって密集しているところにちょっかいをかけるとリンクした~><
一気に7匹ぐらいのバイフットが襲ってきましたTT
前はどんなに近くで叩いてもリンクしなかったのに~~~~罠か~~~~~
winkさんにエンチャもらっていたので死なずにすみましたがなかったら確実に逝っていたね^^;
狩場が移動して、モンスの性質も変わって・・・もうこれは新しいゲームと思ってやったほうがいいかも
オーレンでティマックアサルト系を狩る新クエを受けていたのでアサルト系を探します
前までいたところを探しましたが、胞子の入り口やマチルドのあたりにいたモンスが消えてる~
まったくいません^^;
オーレン城の西にティマックアサルトを発見
東から回ったから見つけられなかったんだね~^^;
でもなにかおかしいです・・・ティマックアサルトリーダー一体しかいません
前まではPTモンスだったような・・まあいいかと、とりあえず攻撃してみます
楽勝かと思ったら、いきなり「でてこい」の掛け声とともに取り巻きが現れた~
軽く逝きそうになりましたよ^^; これはソロだと知らないで突入したら絶対死ぬな~^^;
なんだかしばらく罠だらけな狩場になりそうです^^; 前の習慣が抜けるまではね

winkさんが帰ってきて、観光にでかけたんだけどやっぱり直らないようで残念ながら落ちてしまいました
今度PCが直ったらまた遊ぼうね~^^

winkさんと別れてからは草原を散策後猟師のほうに行ってみました
カルルは相変わらず猟師近くをうろうろしていたよ、ドロップは変わったのかな~?
出るまで狩る時間がなかったので、そのままFVへ行って見ました
噂ではPTモンスの巣窟になっているらしいので是非確かめないと^^;
行ってみると、前と変わっていませんでしたw 変わったことといえば倒した時の経験値がすごくおいしくなっていたことかな~
FV下層でペア狩りして6k入ってきましたよwちなみに私が約6kでもぐさんが5.5kぐらいだったかな? うまうまでした^^もしかしたら今度は人気の狩場になるかも静かに狩れなくなるかもね~
FV上層も同じ様子、ハンターが残っていたけど今日は観光ということで今度は新ダンジョンのカタコムなるところに行ってきました。
とりあえずいっぱいあったので近くの密界のカタコムに行ってみました
渓谷の奥にあるので場所がいまいちわからなかったんだけど、上から発見^^
崖を飛び降りて到着w なんだか泳ぐみたいですぐ着くのかと思ったらかなり深いです^^;
d0039210_2151049.jpg

呼吸は余裕でもったけど、中はペアでいけるのか? 中に足を踏み入れると早速モンス発見
うわ赤い^^; しかもモンスのステータス見るとHP4倍って^^;; これは無理かな~
もう少しレベルの低いところならいけるのかな?? 草原のところにもあったのでそちらにも行ってみました
そちらのほうは入り方も同じで、中のモンスは私から見たら白、もぐさんから見たら黄、ステータスをみるとHP4倍^^;一匹ぐらいならいけるかな?
とりあえずアクモンスらしきものをひきます
かかったと思ったら2匹いたよ^^; 他がリンクしないように入り口まで引いてフルSSで殲滅
回復剤を何度か使ったけど逝かずに倒せました^^ 経験値は8kぐらいはいりましたよ^^アデナもうま~
これは少数PTでくるとおいしそう^^ とりあえずヒーラーがいなかったので入り口のところで休憩して回復してると別のPTが入ってきました あちらは3人でヒーラー、タンカー、バウの構成の様子
あれぐらいならいけそうだな~と思って休憩していると先ほど入って行ったPTの断末魔の叫びが^^;;
奥に行かなくてよかった^^;
ここはおいしそうだけど、人数がいるねということで早々にでて草原で狩りもぐさんが時間となり解散になりました また遊んでください~^^

ここで鯖落ちで戻ってくると丁度リンゴさんがIN~
早速新しい機能の友人チャットで勧誘w
驚いてたけどOKしてくれました^^ そのすぐ後にクラさんもIN~^^
クラさんも誘ってアデンで合流しました とりあえず観光に墓地へ~モンスが変わっていたけど驚くほどの変化はなくそのままシーレンへ~ここもあまり変わってないね~
睡眠解除のスクがでたよw 新しい道具みたいだね叩かなくてもおきるというものらしい使い安さは・・・ このあたりはそれぞれかなw
あまり変化がなかったので観光にならないな~もっとどこかに行こうとなり、カタコムに行くことにw
最初は魔道のカタコムへ行く予定だったんだけど人数が増えてきて合流場所も含めて異教徒になりましたエフさんが草原付近でまっているとのことだったので友人チャット開いてちょっと挨拶してみると例のティマックアサルトの罠にはまったらしく一度お亡くなりになったようです 南無
やはり犠牲者がでたか^^; 慣れるまでしばらくはみんな(私もw)大変だな~
エフさんと合流後はichizuのクラハンにまぎれる形で異教徒で狩り狩り~
d0039210_2155023.jpg

経験値がうまうまでした狩りしているうちに次々と他のクランもクラハンしに訪れていましたよ旗が同じだったからクラハンなんだろうな~新ダンジョンなのでまずはクランで下見にきたみたいかなりの数のクランが入っていったのにあまり混んでいる様子はなかったよ
一体どのくらいの広さなんだろう? そんな感じでリンゴさんもクラハンとのことで抜け、私もPTがいっぱいになってきたので抜けて別れを告げました^^ 楽しんでね~^^

眠くなってきたので寝ようかと思ったんだけどギランについたら眠気が遠のいたのでそのままクラチャでPT募集~そしてまたもや観光でカタコム&ネクロポリス巡りへと参加してきました
他にも火炎に行ったりして十分満喫してきました^^火炎で一度死んだけどねw 楽しかった^^
[PR]
by green025 | 2005-05-20 21:06 | ハント

イベント盛りだくさん^^

日曜日は久しぶりにリネ漬けの日に~
朝から遊ぶぞ~と意気込んでINしたのはよかったんだけど・・・あまり友人がINしておらずしていてもすぐ落ちるとか間が悪いようで^^;
結局午前は露店を回ったり、DVでソロ骨狩りをしていました。。
狩り中にフリマの追い込み宣伝をやったり、テオンに棲む日日の方への遊ぼうシャウトをしたりしてたんだけど、どちらも反応なし^^;
いや後者は反応なくてもいいんだけど、前者は反応があってほしかったりして。。
お昼近くに、DV入り口近くでイレギュラーさんを発見!
ご飯かな~と思いつつもペアでどう?と誘ってみましたが、残念やはりご飯だそうです><
仕方ないなかな~私もご飯行ってこよう~w

ご飯落ちと言いつつも実はPCの見ながら食事していたので、食べながらリネやっていたというのが正しいのかなw
そんな感じで食事しながら画面を見ていると、めるとさんがIN~挨拶して即誘ってみましたw
もう手当たりしだいですね^^; するとしばらく間が開き巨人でみんなで狩るので来てみないかとのこと^^
行きますとも~^^ アデン集合だったのでお金ないので走って向かいます
余裕でと行っても他に誰がいるか知らなかったけど^^;ロミーちゃんを発見^^
これは関係者だと思って近づき挨拶wすぐにめるとさんも現れて他にも続々と集まってきます
なんだか勢いで集めたらしく2PTぐらいになってましたよ、全員集まるまで間があったけどその間はずっとおしゃべりしてたから楽しかった^^
そろったところで巨人へ出発~
現地でぎみっくさんも合流して両チーム安定したかな?
人数的には申し分ないくらいなので入り口から入って奥へ奥へ~
シューターのビーム攻撃をよけながら、バリフがいるところまで行って狩り狩り~
ロミーちゃんが引いてきてうまくばらしながら親を叩いて子へとタゲを移します
強力なダメージメーカーがいたのでタゲがはがれて、ロミーちゃんが困惑していたけどこれは仕方ないことだよ^^;
WIZや短剣職なんかはすごいダメージ与えるからね~ あまり気にしちゃだめよw
バリフはおいしかったけど人数が少なくなってくると狩るのにもMP消費が激しいのでちょっと戻ってシューターあたりで狩り狩り
そっちにもバリフがいたけど何故かロミーちゃんが闘志を燃やして狩ってたからいいかなw
d0039210_12251611.jpg

タンカー下手だって聞いていたけど、今日見た感じでは言うほどひどくなかったけどな~
まぁ私の基準なので他のタンカー職からみたらどうなのかとまでは・・・
そんな感じでワイワイやりながら楽しく狩していましたが、ポツリポツリと抜けていったので解散になりました
久しぶりに大人数で狩りに行ったから面白かったよ~^^

さて、夜からフリマなのでちょっと早めにご飯を食べておこうかと思ったら、クランチャットでPT募集していたので、どうかな~と思いつつも挙手w
合流してみると同盟の人たちばかりのPTだったw 足りない職は野良で集めたけど、ここで気づいたことがシャウトでPT募集してたんだけど行き先が傲慢上層・・・
上層って?何階?? 5階までは行ったことあるんだけども、それ以上、うえは未知の世界~
まぁ連れて行ってもらおうと傲慢の塔を登りますw
5階まで着いた~エンチャもらって狩り開始かと思いきやさらに奥へ~
ああやっぱり5階以上なのね^^; 行ってみたいんだけど攻撃があたるか不安
どのみちPTに入っている以上は行きますがねw
他の人は慣れているようでずんずん進んでいきます もうね・・・モンスで前が見えないんですけど
どこからどこまでが祭りかも普通に狩しているかも区別できない状態で進みます
救いといえば、上層でも攻撃が当たったということですw
へ~当たるんだ~これで役立たずにならずで少し安心 
途中でエリアボスが沸いていたのでこれを狩り~
d0039210_12272127.jpg

PTにいたスミスさんが気合でスポしてくれましたw
何気にこの後もスポがかかり、ダイスダガー刀身やBグレコアなどをスポしてくれます
スミスでも成功率結構あるんだねw
自分のレベルにあっていればスポレベル1でも光るらしいです^^
一つ賢くなった~
そんなことを思いつつもどんどん登って(おそらく)10階に到達、なんか白い羽の天使がいましたよw
敵なんですけどね、倒しても一回また復活するんですよ! びっくりしました^^; ここの外周で狩することになり
グルグル回りながら狩り狩り~
ドロップうま~さらに経験値うまうまでした~^^ 
それだけで連れてってくれて感謝感謝でした^^
d0039210_12303018.jpg

さらにこんなのでました~~~
初めてのBグレドロップ~キターーーーー!!
うはw衝撃でしたね~だれも買い手がいなかったので、分配となるみたいです
その後ご飯落ちで時間になったのでPT解散となりました

ここで気づいてみると21時前^^; ち、遅刻だ^^;;
フリマ~ディオン城でフリーマケットなので急いで向かいました
現物がでようと金ナシには変わりないのでGK使いませんでしたけどね シュウカンデ^^;
到着するとなんとか間に合ったかな?
城門はまだ開いていないようだったので門の前に進んだところで実行委員のシャウトが聞こえて門が開きました^^
今回はフリマ会場がお城なので、フリマ以外にも楽しみで来ている人も多かったようです^^
王座の前には王座に座りたい人の列ができていたよ
d0039210_12322845.jpg

城の中庭、内門を入ったところ、地下の倉庫前などでそれぞれ販売、購入、工房などを分けていたから前回のような混雑もなかったしね^^
私は主に販売で露店をだしてあとは知り合いとおしゃべりしてたよ、今回の売り上げは400kほど^^
フリマだと売りが早いな~ 売れ残ったものも当然あったけど色々と入れ替えて露店出しておいたら次々売れていって気持ちよかったよ
フリマ終了時刻が近づいてきたので、10分前ぐらに店じまいをして、ディオン村に帰りました
お城の倉庫を使ってもよかったんだけど、人が多いだろうからこっちで売れ残りを倉庫にいれておきました
ついでに売れないと思ったものも店売りしていると、こんなwisが^^
d0039210_12325166.jpg

感謝^^
フィン教官のお知り合いみたいだけど、私はそんなに大層なものじゃないんだけどな~
名前勝手にだしっちゃったけど、もし嫌なら言ってくださいね すぐに削除しますから

今日は一日色々あって楽しかった~^^ 明日はどんなことがあるのか楽しみだな~
[PR]
by green025 | 2005-05-16 12:22 | ハント

レイド討伐~^^

今日は仕事が速く終わったので夕方前にIN~^^
土曜日だから人が多いな~ギランで野良PTでもやろうかとシャウトしてみたけど相変わらず反応なし^^;
いつものことなので、粘らず違うことをしようと思い、先日途中までだったアンタラスクエをやろうと火炎へに行きます
火炎について標的に向かう途中に死んでいる人を発見^^;
遺品があるようで帰るに帰れない様子近づいて行って話しかけると思ったとおりだったので一旦拾ってトレードで渡してあげました
通常スクは持っていたんだけど祝スクはないのでどうするのか聞いてみると、そのまま村にもどるそうで飛ぶ前にお礼にと血コインを10枚もらいました
ありがとう~^^ またどこかでね~^^ノシ
その後無事に標的を見つけて狩り狩り一匹倒したらあっさりとクエアイテムが出たので、長居は無用とすぐに帰還~
残りのシーレンに行って見ました 
先日、死にそうになって下見した結果墓地を抜けた真ん中のほうよりも墓地よりちょっと南側から回り込んだほうが敵が少なめ?な事に気づいていってみることにw
BQを発見後右見て左見て他に敵がいないことを確認して攻撃開始
MPドレイン2回ほど喰らいながらもなんとか倒しましたBQのほうはクエモンがでるタイプだったらしく謎の物体が8体?ほど一気に現れて焦りましたが、青ネだったので楽勝だったよ^^
これで言われたことをすべてこなした~クエアイテム持ってそれぞれの所に報告に行きます^^
証をもらってギランのガブリエルのところに持っていくと、新たな試練発生^^;
今度はオーレンとグル村に行けと^^; 離れすぎてるじゃないですか~><
いやな予感がしたけどとりあえずまずはオーレンに行って指定されたNPCに話しかけると胞子の前にいる、以前から良く分からなかった黒い四角い物体を倒して来いって^^;
じゃぁもしかしてグル村のほうも同じかな^^; 確かあっちのほうには風の丘あたりに似たような物体がいたな~
ソロで行くと死にそうだから後で誰かに手伝ってもらおうと思い今日はここで中断。。
誰か遊んでくれる人を探しつつ放浪することにしました
時間的にそろそろ知り合いが来てもいいころなんだけどな~
するとレダがIN~ レベルがちょっと開いているけどそんなことは私は気にしないので、誘ってみましたw
あまり遠くだと引いてしまうと危惧し無難なところでDVでと言うとOKしてくれました^^ レダとのPTは久しぶりだV(○⌒∇⌒○) ルンルン
合流するまで暇だったのでシノレス野営地でPTモンスにちょっかいかけたりして遊んで待っていましたw
何気にソロでPTモンス狩るとおいしかったので時間がない時はここで狩りか!? 小さな発見でしたw
そんなことをしているとレダが合流して、他にもレダが拉致したファルコンさんやカムシームさんとも合流してDVで狩り出発~^^
出発してから気づいたけどヒーラーいないね~^^; こんなときはレダにヒールを任せて突撃あるのみ!! (マテ
d0039210_20434466.jpg

まぁそんなに激しく突撃なんかしませんよ^^;
適度に狩進みましたw 
途中からイレギュラーさんも拉致して硬いのが一人増えたので交代でFAを任せたとたんに逝ってしまいました><
d0039210_20435651.jpg

ネタに走ってHP見ていなかったようです^^; 
さすがイレギュラーさん見習わないと(・o・)ゞ (チガ
そんなこんなでワイワイやりながら時間を見るとそろそろご飯の時間、みなさん(私も)ご飯落ちで解散となりました
楽しかったです~^^ またよろしく~^^

ご飯から帰ってくると今日は同盟でQA討伐に出かけるとのこと、イベント好きなのでもちろん参加です^^
8時にグル村近くの決闘場集合と聞いたので急いで向かいます もちろん走ってw
GKなんて使うお金ありませんから~~
時間前に余裕で到着~まだ集まりきれてないようなので、決闘場で遊びながら待ち~
そんなことをして9時近くになると聞きなれた熱いシャウトがw
しまった><今日はオーク祭だった~~日にちがいつもと違うのですっかり忘れてた~~><
ああ~皆勤賞がなくなってしまった;; 兄弟達には行けない旨を伝えてこの悔しさはQAにぶつけるぞ~~といき込んだんですが
人数が足りずQA討伐は断念TT レイド討伐に切り替えて荒地近くのビフロンを討伐しに向かいました
d0039210_2044416.jpg

途中、神殿によりみちしたりして時間がかかったけど、なんとかビフロンを発見
エンチャしてもらって戦闘開始~即終わりました 21レベルでは弱すぎたか^^;
不完全燃焼だったので次の獲物を探します
荒地の中を捜索してベレスの巫女セピア(lv55)を発見しましたが戦力的に無理と判断して他にしました
ここで前にこの近くでレイドがいたな~っと思い出して蟻の巣東のセザールの召喚獣(lv35)まで案内してこれを討伐することに決定!
d0039210_20452484.jpg

近くでよくみると大きなパンサーだったので討伐する前に回りを囲んで記念撮影w
記念撮影後はエンチャ後戦闘開始!
PTレイドではなくソロレイドだったので楽勝かと思いきや、部下がいない分本体が強いらしくかなりの死傷者が^^;
私はデスペナ気にしないんだけど他の人はそうもいかないレベルなのでかなり痛手をこうむりました
d0039210_204633.jpg

なんとか討伐できたんだけど、死傷者多々だったのでここで今回のイベントは終了となりました
お疲れ様でした~ またイベント企画してね~^^ 私ではとてもとてもレイド討伐など企画できないからね^^;
もうすこし慣れたらやるかもしれないけど・・・今は未定!!
[PR]
by green025 | 2005-05-15 23:39 | イベント

マッタリと修行

今日はいつもより遅くにIN
オーレンからスタートだったんだけど何故か読み込みが遅い^^; まるでギランでINしたときのようでした
何故かな~と思ったらイベントがありオルフェン討伐隊のPT編成をしているところの真っ最中にINした模様
なるほど~これだけ集まっていれば読み込みが遅いのもうなずけるな~^^;

オルフェン討伐も魅力的ではあったけど前に同盟で討伐に行ったので今日はイベントに参加せずに昨日の続きでアンタラスクエをやってみることにしました
鏡と巨人はクラさん達のおかげで終了したけど、残るシーレン、火炎の方がのこっていたのでまずシーレンに行ってBQに挑戦してみることにしました
無事に墓地を抜けてシーレンに到着、BQを見つけたので回りに気をつけながら近づくと近くにクリムゾンドレイクが沸いた~><
あやうく死にかけました^^;
リンクしたら終わりだな~しなくても一匹ギリギリ狩れるかどうかなので、シーレンをあきらめて火炎に行ってみることにしました
移動の途中でユウユウさんがIN~ソロもきつそうなので誘って見ると近くにいるとのことでアデンで合流^^
クエだけにこだわらないでもいいので墓地で目玉やねずみを狩ることにしました
エンチャがあるだけでずいぶん狩り効率が違うのでリンクさえしなければ大丈夫だろうと思っていたら目玉の反応範囲がずいぶん広くあっという間に囲まれてしまいました。。
なんだか前より反応範囲広がってませんか? 
d0039210_14355545.jpg
そんなわけであっさりと全滅してしまいました;;
近くにPTがいたみたいでリザしてもらいました ありがとうございます^^
遺品もなかったし死んでもその分、SPとお金がたまるさ ハハハハ・・・ハァ
気を取りなおして目玉を先に倒してリンクを気をつけながら狩してたんだけどなぜかmobが固まって沸くので気をつけてもリンクしてしまいます><
d0039210_1437378.jpg
今日はドロップもいまいちでアデナでさえ落ちないこともあるし^^;
根気よく狩ってでたのは素材と店売り決定なコアのみ^^;
こういう日もあるんだね^^; まぁ今日はマッタリ狩りでそれはそれでいいかな^^
ソロよりはずっと楽しいから良し^^ ユウユウさんありがとうございました^^ また遊んでくださいね~^^ノシ
[PR]
by green025 | 2005-05-14 14:38 | ハント