excitemusic

テオン鯖在住オーク戦士の日々とリアル雑談を少々
by green025
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

修行を含めレイド討伐参加

今日はブルームハルトさんのレイド討伐に参加しました
今後の参考にしようと色々なレイド討伐に参加したいと思っていたので、仕事から急いで帰ってきてINしました

集合場所の猟師にいってみると平日にもかかわらず、たくさん集まっていました
広場に大きくアデナラインを引いて前衛職と後衛職をわけていたので見安かったです
手際よくPT編成をしていき、予定時間とほぼかわらず編成を終えました

最初の目標は、前回私が失敗したlv53 アトライバン
d0039210_1222148.jpg

高レベルの人も多かったので、lv55以上の人は親の体力が半分になったところで攻撃を中止してあとは部下が復活したときに備えていました
戦力が多かったので部下の復活まで時間があり無事に討伐成功
d0039210_1222398.jpg

間接的にだけど前のリベンジを果たしたw

次はアンヘルにするつもりだったらしいけど、討伐されていていないのでlv55シャーマンイシルを討伐することに
オーレンに一旦飛んで、その後目標へと移動です
d0039210_12231594.jpg

イシルは範囲毒や範囲スリープをつかったりでちと厄介だけど、回復スキルを使う部下がいないからその点では楽かな
微妙にフライング気味で始まってどうなるかと思ったけど、無事に討伐成功
d0039210_12233794.jpg

いっぱい落ちますwシル系が多いね

次はシャーマンイシルの場所から少し北上して、lv58 蒼空のビコンです
こちらも回復スキルなど持っていないので比較的楽かなw まぁ参加者の火力を考えれば当然の結果かもしれないけどね

d0039210_12241051.jpg

特にスキルなどの苦戦もなく討伐完了^^

d0039210_12261916.jpg

主催者がクラン単位で動いているので、進行がスムーズです
やはり一人だと限りがあるけどクランで連携すると目標を探すのも、進行や指示をするのもスムーズにいくね メモメモ

次は単体レイドのlv55 ヴェルファです
C3でオーレン城の東の川を渡ったところに移動したので、ちと迷走してしまいましたが、無事に到着

d0039210_12265098.jpg

こちらは範囲スタンと範囲キャンセルを使うそうで、どちらも嫌なスキルだと思ってましたが、スタンが効いているのかほとんどスキルがこずに討伐完了
d0039210_12281198.jpg


5体目はギラン南のレイド半島にいる単体レイド lv64 ジャイアントキャタピラーです
レイド半島の場所自体を知らない人もいたので、移動が難航していました
私はギランまで飛んだあとは走ってワニ島まで行って本隊と合流しました
以前来た時にGKを使うと余計に時間がかかったので、このほうがGK代も浮くしいいねw

集合に時間がかかったけどこの人数を移動させるのは大変だから仕方ないよね
私も場所を知らなきゃ迷いそうな場所だし、よく指示がでていたと思うよ

さて、時間も押していたので人数確認をして攻撃開始です
d0039210_12294172.jpg

単体レイドは硬いのでこの人数で攻撃してもなかなか減りません
それでも、部下を気にしない分戦力を集中できるからジリジリと体力が減っていき討伐完了です
d0039210_1230937.jpg

Aグレ防具きました^^
ここで時間になったのでここまでのドロップ品のオークションをしてすべて現金化して参加者に分配です
トレチャを使ってオークションをして、司会役もつとめて慣れている感じがします
ここまで予定通りに進行すると感動するしかないですね

時間も遅いのでここで落ちる人が出てきて、この後は残った人で討伐となります
人数的にも時間的にもあと一体が限度かな
なので近場の(隣ともいう)lv65 ドラゴン ガイを討伐です
d0039210_12303851.jpg

人数が少なくなったので、部下は倒せても親がなかなか減りません
そうこうしている間に部下が復活してタゲがこちらに来て死亡w
お守りを使っていたし、すぐに復活させてくれたので戦線に復帰
メインタンカのMPが空のようなのでサブタンカが親を釘付けにしてやっと討伐完了
d0039210_1231237.jpg

またAグレきた^^
すぐにオークションして、分配金を頂きました
時間が遅くなったのでここで今回のレイド討伐は終了となりました
結果6体のレイド討伐に成功^^
進行などもスムーズでとても参考になりました
こうして少しずつ勉強して私の企画でもレイドを倒せるようになりたいな
ブルームハルトさん企画・進行お疲れ様でした~
[PR]
by green025 | 2005-06-28 12:20 | イベント

リベンジ戦~反省の残る結果~

先週、討伐を挑んだlv54 ユニコーンパニエル・・・悔しかったので一週間後の26日にリベンジ戦を企画

火曜ぐらいからイベント掲示板に出しておいて、コミュや知り合いに連絡を取ったりしていたんだけど、当日にならないと何人集まるかわからないのは相変わらず不安><
まわりではレイド討伐が盛んで次々に討伐されているので、私のところにはこないかな~なんて思ったりも^^;
早めにイベント掲示板にだしていたのが裏目にでたのか当日には綺麗に流されていました;; 
そういうわけで当日のお願いと合わせて新たにスレを立てたつもりだったんだけど、後で見てみると返信になっていて閲覧数が15だけ orz
集合時間も迫っていたので、新たにスレを立てる時間もなく、そのまま突入

2度目なのでPT編成は一度目よりすんなりできました^^
ただタンカが一人だけだったのがきついです
前回は2人だったんだけど、今回は一人・・・・嫌な予感が^^;
レイド討伐においてタンカは要なので、どこからかタンカを調達しようかと考えたけど、知り合いにはみんな知らせてあるし手立てなし^^;
仕方ないのでこのまま出発です

レイドのいるところに到着した後、討伐の流れ、お願いなどを白チャで説明
近くで(おそらく傲慢)別口の討伐をやっていたらしくシャウトだと混ざってしまいそうなので白チャでいきます
説明終わった後に、エンチャ開始です
しばらくMP回復してもらって、一分前からカウントダウン
ラスト10秒前からちゃんと聞こえるようにとトレチャでカウントダウンしたんだけど、これが裏目に^^;
タンカさんがトレチャを切っていたらしくFAが始まらない><
事前に言っておけばよかったんだけど、すっかり失念してました

開始合図とずれたけどアタック開始
事前に説明したとおりリリフ→ラピニ→親の順で掃討していきました
ここで前回と違う点に気づいたんだけどこの部下ってどれも回復スキルもってるし^^;
前回はリリフしか回復スキル使っていなかったからわかりませんでした
部下を倒して親に集中攻撃をしかけたけど減らない;;
ジリジリとではあるけど減っていたんだけど、前回より火力不足のせいで半分まで行かずに部下が復活
このままでは前回と同じ結果になると思って部下にスタンを集中したけど、無理だと思って撤退しましたTT

リスタして再度集まってもらって、ちと相談した後この戦力では討伐できないと判断
でも、折角集まってくれたのでこのまま解散は惜しいのでlvをさげて他のレイドを討伐することにしました
手元の資料を見てみて、近くにlv53 アトライバンがいるのでそちらに移動しました
d0039210_12191720.jpg

数人猟師で合流して、先程と同じ感じでエンチャ→MP回復→一分前からカウントダウン開始→FA開始
部下を無事に倒して、親もいい感じで減ってきてあと2、3ミリというところで部下復活^^;
そのまま押し込めるかと思ったけど相殺されているようなので、部下を先に叩き、再度親に攻撃を集中しようとしたところでタンカPTのMPが底をついてしまってタゲがはねました
他の部下も復活しだしてそのまま乱戦に突入;;
惜しいところまできていたので、撤退命令を出すのが遅れてしまって申し訳ないです
撤退後すぐにメンテが入ったのでそのまま解散という形になりました
遺品の確認など不十分なところもあったので、後日確認という形になってしまいました
メンテ後INしてみてみると、参加者も何人か戻ってきていました

3連敗という結果になってしまって、かなり落ち込みます
ユニコーンパニエルは倒すのは困難なようなので、位置づけを宿敵に変更して、いつかは必ず討伐したいと思います
[PR]
by green025 | 2005-06-26 12:17 | イベント

レイド討伐当日 (後編)

さて、ご飯も食べて休憩もしたのでいよいよ夜の部です^^
19時ごろにINして、本日の標的が狩られていないか確認をしにいきます
ついでに同じぐらいのレベル帯のレイドの場所も確認します
オーレン村の周囲には結構たくさんいるんだね~

見回りも終了して、20時ごろにオーレンについて露店しながら今日参加要請を出しておいた人に確認と挨拶をして時間まで待ちます
時間が迫ってきたところで集合場所を設定するため露店移動w
ブロードタワーのちょい南側に陣取り待ちます
『レイド討伐集合場所』と書いて一人ぽつんと座っているとクランメンの椎名さんが来てくれた^^ これで2人だ!(ぇ
集合時間が近づいているのに人が全然こないと不安になるよね^^;
私の周りにはこなかったけど実は何人かはオーレンに来ていたようなので参加者は集合場所でレベルと職を書いて露店を出すようにお願いするとじわじわ集まってきました^^
一部連絡のつかなかった人もいましたが、とりあえず誘った人があらかた来てくれていたのはうれしかった^^ ありがとうです~^^

さて、大分集まったところでPT編成です
タンカPT、スタンPT、アタッカーPT、WIZPTに分かれてもらうことにしていたので、それぞれPTLをお願いして、振り分けに入ってもらいました。ここでは不手際でなかなかPT編成がすすまなくて手間取りました^^;
PT編成しつつ、全体TLのマクロ作成のお願いと各PT間の連絡ができなくてwisが殺到していたので混乱気味で進行してました ゴメンナサイ

そんな調子でなんとか編成していましたが時間が過ぎていくので、参加者募集を打ち切り出発することになりました。討伐対象はlv54 ユニコーン パニエル
レイドのいるところまで移動して、攻撃前に注意事項と攻撃の流れを説明~
d0039210_19471650.jpg

buff開始の合図とともにエンチャが始まって、しばしMP回復
そしてついに攻撃開始の合図を・・・「パーティが解散されました」
あああああああああああああああああ><
ショートカットのページ間違えました;;
急いでPTを組みなおして、気を取り直して開始マクロ発動!!

UD後ヘイトしてもらって攻撃はまず部下を集中攻撃~・・・減らないし^^;
攻撃は間違いなく効いているんですが、他の部下の回復がすさまじく相殺されてる
それでもなんとか部下を倒して、他の部下も倒しにかかるとほとんど時間を取られずに他の部下を掃討
いよいよ親を倒しにいきます
d0039210_19474762.jpg

親を集中攻撃したけどさすがに硬い^^; 私もフルSSで叩いていたけど一発15~17ぐらいしか与えられなかったです
それでもジリジリと体力が減っていき半分まできたところで、部下が復活した><
回復されないように、すぐに部下を掃討しようとしたのだけれどエンチャが切れてきて、部下掃討ならず;;
親の体力はすでに完全に回復していました><
これ以上無理と判断して撤退マクロを発動しました 悔しいけど撤退します
撤退途中で何人か犠牲になってしまって、申し訳ないです。。

撤退後、再度集まってもらって相談後今日は討伐はあきらめることにしました
こちらの調査不足ということもあって倒す順序を間違えていました 回復スキルを使う部下を後回しにしてしまったせいで時間がかかりすぎてしまっていました
参加してくれた方には申し訳なかったですが、その場で作戦変更して再度討伐するのは無理と判断して解散しました
つたない進行にもめげずに参加してくれて本当にありがとうございました~ 感謝

解散後は残った人たちと反省会をして色々案をだしてもらいました
このままでは悔しいので、また近いうちにリベンジ戦を挑もうと思っています
今回の失敗を踏まえて作戦の練り直しだ~
[PR]
by green025 | 2005-06-20 19:48 | イベント

レイド討伐当日 (前編)

今日は夜にレイド討伐を企画しました
人数やら作戦やら色々と不安要素がありますけど、ここまできたら本番パニックにならないようにしないとね

朝にINして、狩りすることにしました異教徒PTに入れたので昼間でずっと篭って55歳になれました
ついでにレイド討伐の宣伝もして、人数補強を (ぁ

一度、ご飯落ちして2時ごろにIN~
武器製作のために素材などを集めたいんですが、今は素材が高くてなかなか買えません;;
なので、素材集めのためにスポドワを育成しましたw
ドロップはあまり見込めなくなりますが、荘園を併用して素材集めにせいをだしています
今日は前半はそうして実を収穫しながらスポスポしてたんだけど、だんだん寂しくなってきてPT募集することにしました^^;

ちょっと人の多いところに行って、PTマッチを開くと募集が2つ^^
てきとうに選んで入室してみましたが、返事なし^^;;離席してるのかな><
退室して、もう一つの方にも行ってみましたが、こちらは2人入室しているにもかかわらず返事なし;;
むぅ、しばらく待って呼びかけたりしたけど、反応ないのであきらめました
仕方ないので狩場に戻ってスポ狩りしてるとどこからかエンチャが^^
近くにいたエルフさんからもらえました ありがとう~^^
お礼を言ってしばらく狩りにいそしんでいたら、今度はヒールもしてくれました
ソロ狩りしているみたいだったので、ペア狩りに誘ってみたらOKしてくれました (^o^)ワーイ

セカンドで初のPTです^^
狩り効率もアップして会話も楽しいなw

いい形で狩りをしているとフェリムリザードマンスカウトかファイターからブッチャーグローブがぽろりとwやった~ 嬉しい~^^
実はメインあわせて初めての武器ドロップだったりして^^;

そんな良いこともあったわけですが、悪いこともあったよ
MPKが現れました>< 弓でMobを根こそぎ持っていってぐるりと回って近くまできてリスタ><
まぁあきらかな行為だったので被害はあまりなかったですがね
それでも数匹こちらに来て危なかったよ 
私とペア組んでくれた人も挑発に乗ってしまって倒されてしまいましたよ;;
遺品などはなかったのでひと安心だけど腹がたってメインで討伐しようかとチラリと考えてしまった
近くにいた人がリザしてくれて、MPKもどこかに消えたんだけどまだどこかに潜んでいそうなのでその場で解散となり私も元の荘園併用の狩りに戻りました

ソロだと装備がよくてもなかなかつらかったりするので助っ人を呼ぶことにしました^^
呼び出したのはlv34のハッチリンw
まぁ前に育成しようとして逆にマイナスになってしまったハッチです
セカンドに渡しておいたので、初期の敵なら負けないだろうと大事に育てます
武器とかはないのですけどね~えさ代ぐらいならw

効果は抜群で休憩なしで2時間ほど狩りできました^^ ハッチの経験値も2%ほどあがったw
さすがに疲れてきたので、セカンドは終了でメインにチェンジ

メインで露店放置してリアル休憩に入りました~ ここで前編終了
[PR]
by green025 | 2005-06-19 19:08 | ハント

実験とコミュハン

さて、思い立ったが吉日ということで早速レイド討伐企画を立ちあげました
初のレイド討伐企画なのでまずデータ集めからw
あらかた調べ終わった後に、人数集めのためにメールを作成して知り合いに送りました^^
忘れていたと言うか初めて知ったというか、リネのメールって送れる数決まっていたんだね^^;
知らずに数十通送ったらこれ以上送れないという状態に><
なので、wisを併用して、用件が長ければメールあとはwisで対応することになりました^;;
詳しくはこちらに書いたので参考にw
次の日にアルザードさんに連絡したときに仕様変更があったことを聞き確かめに行って来ました
単身ビフロンに挑んでその新スキルの威力を確かめると確かにきついスキルが飛んで来ました><
d0039210_956617.jpg

飛んできたスキルは「石化」2分間行動不能で、回復も無効というやっかいなものです。
一応発動条件があって、レイドより+8レベル高いプレイヤーが物理攻撃をすると「石化」を使います。
d0039210_956507.jpg

以前からあった「沈黙」もしっかり残っているので、実質高レベル者が低レベルのレイドを倒すことができない仕様になりました;;
計画を立てたときは、初ということでlv30ぐらいのレイドを倒して実験してからlvをあげていく予定だったんですが^^;
この仕様だといきなり本命にいかないと討伐自体がなりたたなくなりそ^^;
レベルを考慮して、lv54~のレイドを探すことになりました色々とアデン~ギラン付近までふらふら捜して見たんだけど時間が限られていたのであまり見つけられず、傲慢の塔の近くにいたlv54のユニコーン パニエルに決めました。
他の目標も決めておかないとな~^^;

ひと段落ついたところで、今日はコミュハントの日と気づき急いでギランに向かいました
時間には間に合ったようで、十分余裕を持って集まってきたメンバとおしゃべりしていました^^
今日の行き先は、悪魔の島~
人数的には十分だからなんとかなるでしょう^^ 
最近よくSSが撮ってたはずなのに消えていることが多いのですが・・・案の定悪魔の島の内部で撮ったSSが消えているTT

行ける所まで行ってみようと、奥へ奥へ進んだ結果、ザケンのいる扉の前まで死者を出さずに来ることができました^^
扉の前で突如沸いた人形に襲われて一人逝ってしまいましたが><
船の上で観光していると扉が開いて奥へいけるようにw
この先は確か・・ザケンがいるはず^^;
といってる間に中へ入ってしまい、中のモンスを叩いているとザケンがテレポートしてきた~
あっというまに私は死亡してしまい、さらに扉が閉まって中と外が分断されて、ほぼ全滅^^;
ほとんど全滅したあとに私のほうに寄ってきたので、一枚w
d0039210_958268.jpg

回りに剣が浮いているな~あれでやられたのか~
しばらくすると剣が背中に装着されていきました。どうやら剣が浮いている状態が戦闘状態らしい
d0039210_959042.jpg

他のボスと比べて小柄なくせに鬼以上に強いザケンでした;;
時間も遅くなっていたので、ここでお開きとなりギランに飛んで解散しました
ザケンと見合ったのはこれで2度目ですが、2回とも瞬殺されてこのボスは本当に倒せるのか激しく疑問^^;
この鬱憤はレイドにぶつけるぞ~ (ぇ
[PR]
by green025 | 2005-06-17 10:00 | ハント

イベントの楽しみ方?

ハートイベントがありましたが、猫に全く勝てないので今回はハートの破片は売ることにしました
14日から始まる100M追加の宝くじに全てを賭ける!! (マテ
まぁ全てを賭けて燃え尽きたら元も子もないので、それはしませんがw
確かに100Mは大きいですよね~1等はもちろんですが、2、3等も元が大きければその分配当金も高くなるのでは・・ふふふ・・あはは・・・ハッ! いけない妄想の世界に旅立ってしまっていた

一度、宝くじ一等が当たった経験がありますが、狙って当たるものではないし、数を買うかな
レイド討伐の報酬も2倍になるそうなので、イベントを企画しようかどうしようか迷っていたりもします
問題は、私のレベルが54ということで、ドロップ判定があるレベル帯のレイドを狩らないと報酬が2倍だろうと3倍だろうと意味ないということ^^; 真っ青のレイドを狩ってもドロップは落ちないから^^;
経験値、SPはもらえるだろうけどw
イベントで2倍報酬というのになっているので、参加者はすぐに集められるのかな?
低レベルのレイド討伐なら何度か参加したけど、C2の段階でですので、C3になってからレイドが弱体化したというのがどの程度ほどなのかわからないというのがあります。
C3になってからイベントでレイド討伐が増えた気がするけど、やはり弱体化したこととデスペナ回避方法ができたことによるものかな
推測は色々あるけど、やってみるのが一番かな幸いイベント期間も6月末までみたいだから何度かチャンスはありそう^^

人数は結構たくさん必要だろうから20~30人ぐらいかな~う~ん
考えておくことが色々あるけど、人数と開催日時、目標レイドは決めておかないと、幸運のお守りも必須かな
まぁあまり考えすぎて時間が過ぎていくのはもったいないので日時を決めて人数集めを始めようかな^^
[PR]
by green025 | 2005-06-14 12:11 | イベント

わいわい観光参拝者PTw

何気に疲れがたまっている今日この頃、最近12時を過ぎるともうネムネムで昨日は寝落ちまでしてしまった><
どこかでリフレッシュしないとな~と思いつつも今日もリネにINw

今日は何をしようかと、考えているところにうずらさんがIN~
早速誘ってみました^^ 暇しているとのことだったので、快諾してくれました ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
どうやら転職間近のようでレベルを上げたいらしいので、参拝者少数PTに行くことにしました
フレンドリストやクラン員はほとんどINしていなかったので、うずらさんにクラン員の人を誘ってもらうことにしました
ギランで集合として、集まってきたのは豪華な顔ぶれでしたw
d0039210_021988.jpg

パパと普通にPT組むのは初めてかもw
ラスクさんはじじぃだそうでw だれかを思い出してしまって笑いました
何にしても参拝者では物足りないPTになってしまってるよ
うずらさんがやる気満々なので、まぁ何とかなるかなw
この間見つけた近道を通ってワニ島に上陸~
とGKのところで中に入れない人が^^;
月曜なので、今日でセブンサインはみんな所属をリセットされるから受けなおさないといけないのだけど、忘れていたみたいw
場所的にギランよりハイネスの方が近いのでそちらに行く組と既に受けている組とに分けて狩りすることにしました
私はちゃんと受けていたので、残ったけどねw 残った組のメンバはタイラント2人、DA1人、シャーマン1人・・攻撃的なPTだw
そんなわけで火力押しで手前の部屋で狩り狩り
d0039210_0214042.jpg

楽しい^^ PTに3人もオークがいるのはめずらしいのでいいね^^
レベル的に吸ってないか心配だったけど、楽しくて気にならなかったみたいです^^
そのうち、大猿さんも加わりちょっとぐらい・・かなりリンクしても大丈夫なようにw スリープは偉大だねw
そんな調子でガリガリと狩り続けるとラスクさんも合流してちょっと奥に行ってみました^^
ネクロの奥に進む中、大猿さんレベルアップ~
d0039210_022797.jpg

おめでとう~^^ いい調子だ~と奥まできて狩り~ここは物理耐性がないから下手に途中で狩るよりも狩り安かったりします^^
1¥分ぐらい狩りしたところで、何人か抜けることになったので、解散することにしました
ハイネスに飛ぶと帰りが大変だと思ったので泳いで帰ることにしました
ラスクさんが先頭を切って走っていったので、後についていくと、ワニ島北の小島群にw
道を知らないにも関わらず先頭走ってたみたいw
ここは高レベルなレイドが4体ほどいるので観光がてらちょっと見て行くことにしました
相変わらず赤赤としたレイドがいるね~ ここは変わってないかもと眺めていると突如レイドがラスクさんを追いかけ始めました
私はびっくりしてちょっと離れましたが^^; どうやらレイドに攻撃を仕掛けた模様・・勇気あるな~祝帰還で逃げたみたいでしたけどねw
そんなことをやって、ちょっと迷子も発生しながらもなんとかギランに到着~
ここで解散となりました^^ありがとう~楽しかったよ、また遊んでね

私もその後は露店を一回りして露店放置で落ち~ 楽しかった~
明日は何があるかな~^^
[PR]
by green025 | 2005-06-07 00:22 | ハント

悪魔観光

今日は水曜日ということで仕事は休み~
なので、早起きはせずに10時ごろまで寝てましたw
やっぱり睡眠が一番の至福の時間だな~

起きて目覚ましかわりにリネにIN~w
クラチャで挨拶したけど返事なしw
まぁ平日だからね~ 知り合いに挨拶しても返事がなかったから放置だね
野良でも行ってみようと思ってもこちらも聞こえるシャウトは商売関係ばかりでPT募集の叫びはナシ
ではやることはひとつ~DVでソロだ! (ぇ
今日も骨を倒して遺品集めに励みます
DVに行く途中でもぐさんとnanaayaさんがINしたので、誘うと少し時間がかかるけどOKの返事をもらいました
DVで狩して時間がつぶせると思ってこちらも快諾して狩りして待ちますw
一人黙々と骨を倒していると見覚えのある名前を発見^^
ぎにゅーさん見っけw 早速青弾を撃ち込むと動きが止まったねw
こちらは既にいっぱいなので向こうが撃ち帰してきたかどうか分からないんだけどね~

一緒に遊ぼうかと誘ったけどお仕事があるようで、またの機会となりましたw
落ちるまで同じ狩場でwisで会話しながら楽しく狩らせて頂きました^^
今度は一緒に遊ぼうね~^^ノ

さて、もぐさんがギランについたとの連絡があったので、私もDVからギランへ戻ります
もぐさんを見つけたところで、ななさんも合流しました
今日は悪魔の島に行ってみようと思い、ついでに新クエを受けていきます。
受けたクエはパイレーツ ゾンビ 又は、パイレーツゾンビキャプテンを倒して宝箱を持って帰ってくるというものです
養殖ができなくなったというので、C2とは違って寂れていると噂なので、まったり狩るにはいいかな~と思ったのが理由ですw
d0039210_14453584.jpg

ギラン港でななさんの知り合いのミレナリオさんも合流して、4人で悪魔の島へGO~
まずは入り口で鮫が出迎えてくれますが、私から見たら青色で楽勝なので問題なく奥へw
神秘の間でもぐさんが宝箱の鍵を持っていたので、あちらこちらにある宝箱を開けて回ったけど、8個中7個がはずれでした><
一個あたりだったのはピュリ石が一つ・・微妙だな^^;
さて、奥に行くとオーガとか蜘蛛とかいろいろいたけど人形がいないね~やっぱり数が減ってる
と人形発見w 数が少なくなっているけどまだいるみたい^^ 
4人でいけるかどうか微妙だったけど、倒さないと奥に進めないので親から倒すことにして攻撃~
麻痺きてそうしている間に逝きましたw 親は何とか倒したのであとは子だけやっぱり人形は強いね~
死者は私だけだったので、リザで復活させてもらって奥へ進みます
途中で人形がいたけどさっきの二の舞になりそうだったので、避けます
d0039210_14462441.jpg

前方に目標のパイレーツゾンビがいたので狩り狩りななさんが宝箱を手に入れました^^
パイレーツゾンビは私からみたら薄青なので、ここだとほとんど瞬殺だねw
キャプテンを探しにさらに奥に逝ってみました^^
悪魔の奥には以前オーク祭で行ったきりだったので、かなり久しぶりで道はうる覚えw
それでも結構いけるもので、ところどころ見覚えのある道をたどって奥へ奥へいきました
途中間違えて、水中を進むことになったのは内緒w あの先がどうなっているのか気になるところではありましたが、戦力不足なので引き返して違う道から行きましたw
どんどん奥へ行って赤いのやら目玉やらよくわからないモンス達を蹴散らしながらすすむことしばらく、ついに突き出した岩のところにまで到着~ 
この先はザケンのいる間があるのでこれ以上は進めないかな^^; 扉は開いていたのでザケンを見てみたかったんだけど全滅必死なので今回は見送りました
さて、当初の目的どおりパイレーツゾンビキャプテンを狩ろうといい場所を探しながら戻ります。ちょっと部屋になっているところに見つけたので入ってみると盛大にリンクしてちょっと危なかったです^^;
d0039210_1447178.jpg

ここではきついということでさらに戻ろうと来た道を帰りかけたところでどこからか現れた人形に襲われ近くにいたモンスもリンクして全滅しました(つT)
遺品はあったけど、もぐさんが拾ってくれたのでなんとかその場に残すことなくで一安心。。
叫んで救援を求めてみたけど返事なし^^; 
まぁ来るときも人に会わなかったし^;;
あきらめて帰還して、ネクロかカタコムで少数PTで取り戻そうということになり、ギランに帰還しました
ギランで消耗品を補充して、烙印は混んでいそうなので参拝者ネクロに行くことにしました
烙印で先日3人で狩れたので、4人なら楽勝かなということで人数は増やさずにそのまま行きました
烙印と同レベルなのに場所のせいか人がまったくいない参拝者は結構穴場w
近道も見つけて烙印に走るより早く着いたよw
ネクロは入り口が青くて何か新鮮だな~とりあえず様子をみながら奥へ進みます
どの部屋も開いていて、どこでもよかったんだけど盛大にリンクしたら大変なので広い部屋を探します
程よいところを発見して狩り狩り、前に3人で狩りしたところと同じ敵を相手にしていたんだけど、楽に狩れたのでもう少し奥も行ってみることに
道がわからなかったのでとりあえず入り口と反対方向に進みましたw
今までと違うモンスを発見^^ どうやら間違えずにたどりつけたようですw
ここも見事に人がいなかったので、広い部屋を4人で陣取って狩り狩り~
d0039210_14483143.jpg

実は奥のモンスは物理耐性を持っていなかったので手前より狩りやすかったよ
そこで2時間ぐらい?狩りして、デスペナ分を取り戻してついでに、レベルアップしました^^
d0039210_14492215.jpg

53になりました~  まだ、Bグレは無理だけどね^^;
5時ごろに用事があったのでハイネスで落ちることにしました。
今日は悪魔、参拝者と付き合ってくれてありがとうございました^^ とっても楽しかったです~

用事を済ましてご飯を食べて夜へ移行~
7時ごろINしたのかな~ちょうど微妙な時間でギランに行っても知り合いは放置だし、まだ来てないっぽいソロは暇だしな~といいつつ一人でぶらぶらと徘徊してましたw
9時ごろにロミーちゃんがINして、遊んでくれるそうで鏡で石を育てに行きます
合流すると中で空をみるとこんな感じになっててちょっとびっくり^^;
d0039210_14494959.jpg

C3の月は目があるのか(・・)
何か意味があるのかな~?? まぁ今考えてもわからないので、それは置いておきます
ぎみっくさんが石を育てたいとのことでハリツでステップ5まで育てます
途中で、砕けて大変みたいだったけどみんなでやると速くていいね
最初はOHANAのメンバのSFとぎみっく、盟主ロミーちゃんと私の4人だったけど、SFが落ちてから、ファルコン、catmanが合流して火力がUP^^
LAをぎみっくに渡さなきゃいけないのだけど、殲滅はやくてなかなか難しい^^;
そのうち私も眠くなってきたので、寝落ちする前に抜けさせてもらいました^^ 遊んでくれてありがとうね~^^
猟師に帰還すると、カオリン、ユウユウ、鰤さんに会いました。落ちる前にちょっと会話してたらいつの間にか拉致されました^^; 
狩りに行く途中だけど、行き先が未定ということでFVを推したら連行されましたよw
まぁ会話していたら少し眠気が遠のいたのでいいけど、クエを受けていたみたいだったので上層のほうへ行きました。C3になってからFVは随分と人口が増えたので、ちょっと奥に行って狩り狩り
落ちるまでに魔法書が5冊ぐらい内2冊がヘイストでした^^
短時間の割にはかなりおいしい狩りになったと思うよ
落ちる時にはかなり眠かったので今夜はFVに泊まることにして敵の来ない所で落ちました
また遊ぼうね~^^ノシ
[PR]
by green025 | 2005-06-01 23:43 | ハント