excitemusic

テオン鯖在住オーク戦士の日々とリアル雑談を少々
by green025
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

戦争やめました

d0039210_21592667.jpg日曜日に前々から考えていたことを実行に移しました
といっても、イベントを企画したとかそういうことではなく長い間お世話になったクランを脱退しました


何か嫌なことがあったとかそういうことで、クランを抜けたわけではないことをわかってほしいです
GratefulDaysに入って楽しかったし、嫌なこともほとんどなかったんだけど、戦争という物に夢中になれない自分に気づいてしまったのです
これから戦争を中心に盛り上がっていくだろうと思われるGDに自分だけが、戦争に無関心という立場では相手も気が引くだろうし、私も苦痛になってしまうのでずるずるいかないように脱退しました
引退するわけではないので、遊ぼうと思えば遊べるしそれが一番かなと思い決めました
27日にあったギラン防衛戦で最後と決めていたのだけれど、ギリギリになるまで言い出せなくてごめんなさい。。
たぶんもう戦争には参加しません 

そうそう、別キャラで育てていたシャーマンのシュキアですが、先日35歳になりました
戦争で役立てればとオバロにしようと思っていましたが、今度は戦争以外で役にたてるオバロにしようと思いますw
ウォクラの方がいいのでは?と思われるかもしれないけど、オバロ自体前々から育てたかったので戦争などは関係なくオバロにします
お守りも買っちゃったしね~w
戦争しないオバロがいてもいいかなってw

戦争はもうしないけどGratefulDaysは応援しますね^^ 
[PR]
by green025 | 2005-08-30 22:00 | ハント

東京旅行日記(後編)

さて、話は19日金曜日に飛びます
21日は法事だったので当日の段取りを身内に聞いてみると、「今回は来なくていいよ」って答えが返ってきました^^;
えーっと・・・・深くは考えずに、空いた21日をどうするかと思案
東京でオフがあるのでそれに行きたいと思っていたので丁度いいかw
でもでも急にだから連絡を取っておかないといけないよね?
リネにINして当日の参加者に確認してみたけど、大丈夫だっていってたしとりあえずモカにはメールで知らせておきました

続きを読む
[PR]
by green025 | 2005-08-23 21:12 | 製作&雑談

東京旅行日記(前編)

さて、日曜は東京に行ってきました~
実は先週も東京に行ってきたんだけど今回は観光ではなくオフでしたw
本当は用事があって行けないはずだったんだけどね~急に予定がキャンセルになってぽっかりとその日一日が開いてしまったので、参加することにしました~

ついでだから、先週の分の感想も交えて書いておこうw
今まで東京には行ったことはあるけど、本当に「行った」だけでもっと詳しく言えば「通った」ぐらいな事しかなくて一度じっくりと散策してみたいと思ってました^^
張り切って朝早く家を出て、新幹線で6時25分発東京行きに乗車、東京には10時12分着
まずは東京駅周辺を散策~ 旅行先でいつもやることなんだけど、基本的に私は移動に電車やタクシー、バスはほとんど使わないんですよw 移動手段は徒歩w
知らない土地でバスやタクシー使って観光地にいっても間の移動時間ってつまらなくないですか?私は歩きながらその土地の何気ない風景を見るのが好きで時間がかかろうと雨が降ろうと歩くんですよね~ もちろん地図は常備しています^^ ちなみにこれはガイドブックではなく、東京23区の詳細な道が載っている地図ですね 
一応目的地までの道がわからないと話になりませんからw

そんなわけで、東京駅に着いたところで重いバックを持ったままでは体力の消耗が激しいので早々にコインロッカーに預けて身軽になって「靖国神社」を目指します
近くに川が流れていたのでそれに沿って歩きます「日本橋川」だったかな ず~と歩いて行って靖国通りに差し掛かったところで川と別れて神社のほうへ お盆中なのかここまでほとんど人に会わなかったというのが違和感があったけど、「靖国神社」はさすがに人がたくさんいました^^
「靖国神社」を一回りして参拝者をかわしながら今度は「武道館」へよく聞く名前なんだけど今までどこにあるのかなんてぜ~んぜん知りませんでしたw
間近で見たけどイメージよりは小さかったかな そのまま「北の丸公園」を抜けて「皇居東御苑」へ 
無料で入れたけどしっかり警備されててちょっとびっくり@@
高層ビルが背景にあるのにそこは緑一面の芝生という光景はちょっとお目にかかれない風景でしたw
d0039210_1945454.jpg

それにだれもいないというのがさらに拍車をかけてたしね

「皇居東御苑」をでて内堀通りを南へ「皇居外苑」をテクテクと歩いてましたよ このあたりは自転車に乗った人や走っている人などたくさんの人がいた 自転車は貸し出しているみたいで2人乗りとか3人乗りとかがあった東京中を走れるなら借りたんだけど、「それはダメです」って言われたw
仕方ないので「皇居」を拝んでいこうと正門に近づいたけどさすがに入れないんだね~
遠目だけど正門には門番みたいな 警察官?がしっかりと目を光らせていました

正門からさらに南へ行き桜田門をくぐると目の前に警視庁が!
実際見るのとブラウン管通してだとやっぱり違うね~ さすがに中には入らなかったけどぐるりと一回りして、「国会議事堂」へ警視庁と国会議事堂ってこんなに近くにあったのか~ へ~
国会議事堂周辺の永田町あたりを歩き回ったけど特に面白いこともなかったので警視庁前の桜田通りまで戻ってきてそこから東京タワー目指して歩いていきました
目的は東京タワーではなく、その近くにある飲食店で鰻でも食べようかと出発前に調べておいたところです^^ もうすぐ鰻が~とうきうきしながら行ってみるとお店はお盆休みでしたorz
暑い中をそれを目当てできたのに・・・ちょっと泣きそうになった><
長時間外でうろうろしていたので消耗していたので喫茶店で小休憩して今度は銀座へ行ってみました
とりあえず東京タワーから西へ行ってみると「浜離宮」なるところに着いたw
ここもいいな~と思いつつもお腹が減っていたのでそのまま日本テレビ前を通過して銀座へ到着~
メモしておいた、おいしそうな店のリストを片手にうろうろして「あづま食堂」という所に入りました
オムライスが人気とのことだったので頼んでみました 空腹だったし、おいしかった~
混んでいたのであまり長居するのも気が引けたのでさっさと出て、銀座を散策色々な店があるけど私が入った店って、カフェ(ケーキセットを注文)、飲食店(ランチを注文)、カウンター式のコーヒーショップで次の目的地の道順を確認したりとまぁ買い物などは一切せずに食べて飲んでばかりですw
今日はそれだけ消費するから太ることはない!!
満腹になったところで次の目的地へ移動します

銀座通りだったか中央通だったか忘れましたが、その道にそって北に行きます
最初はあまり気にならなかったけど人もクルマも多いので一つ外れた道を歩いていくことにします
クルマは多かったけど人通りは少なくなって歩きやすかったです
そのまま神田須田町へ古本屋が多く並ぶとおりに圧倒されつつ無駄に覗いたり、途中で見つけたラーメン屋の魅力に負けてUターンしたりしてました
そんなことをしながら神田川を渡ると目的地である、日本一の電気街と名高い秋葉原に到着~
噂には聞いていたけど本当にすごいね~ この日は大通りが歩行者天国になっていて広い道路を人が埋め尽くしていました^^;
掻き分けるように歩いて時には避けて散策したけど路地だろうがどこだろうが人がいっぱいでした
お店もすごかったけど店内で話している人のほうがもっとすごかった あの狭い店内であれだけごった返している場所で平然と話しているし・・・って邪魔だ><
まぁそんなことは置いておいて秋葉原に来たのはグラボを見に来たのです。。
そろそろ私のPCではリネが動かなくなりつつあり、メモリ増設しただけでは全然改善なんかされなかったのでお店を回っていいのがあれば買って帰ろうと思っていたのです
まぁお店を回るまでもなくあっさりと見つかったんだけど・・・やっぱり高い^^;
値段をチェックして、他の店も回ってみたけどだいたいどの店にもあるし・・・さすが秋葉原 アナドッテマシタヨ
まだあったのかも知れないけどいろいろ歩き回って値段の一番安いのでも5万2千。。悩んだ挙句にやめました^^; さすがにそんなに使ったら今月はかなり節約しないと生きていけない^^;
ここは正解だったらしいけど未練は残っています・・宝くじでもあたらないかな~
ここで買っていたら21日に東京には来れませんでした 金銭的に^^;

そんなわけで秋葉原で時間をかなり消費したけどまだ夕方~ここからは暗くなると物騒かなと思い電車で移動します
着いたのは新宿~
まだ暗くなっていなかったので都庁を見てこようと改札を出ますが、東口から出てしまったorz
都庁は西側なのに線路をまたいで向こう側なのでかなりてこずって西側に出た頃にはあたりはだんだん暗くなっていました^^;
ネオンが綺麗だね~・・・と関心しつつ都庁へと急ぎます 暗かったけど広すぎる道路を見ながら都庁も大きい~と圧倒されて新宿駅に帰ってきました さて時計を見ると19時を過ぎた頃でした
約束というかティンクの転職式に参加するためネカフェを探し始めます
最初に見つけたところに入ってみるとリネは入れてないそうで、別の店を探します
次に見つけたらくだのお店(ネカフェです)はリネを入れている席があるけど満席だそうで入れてない席なら空いているって^^; いやそれじゃ意味がないからとここもOUT
むむ あっさり見つかると思っていたのに全然見つからないじゃないか><
こんなこともあろうかと事前にプリントアウトしていたネカフェのリストは・・・忘れましたよ!! 
新幹線に乗ってから気づきましたよorz そんなわけでネオンで色づく新宿を歩き回る羽目にTT
どこのネカフェもリネが入っている席と入っていない席では埋まっている確立が高くて入れません。。
ネカフェのリネ人口がこんなに多いとは^^; 
何軒目かの所で店員さんが本店にいけば全席リネを入れているので空いているだろうと教えてもらい、場所を聞いて行って見ると空いてました~^^
転職式までまだまだ時間があったんだけど、時間前に行ったらこの場所も満席というのは遠慮したいのでそのままネカフェに篭ることになりましたw
この予定外の探索のおかげで新宿の地理に詳しくなったよ イイノカソレデ

歩きつかれていたので席に座ったとたんどっと眠気が(マテ
ここで寝てしまったら意味がないのでぐっとこらえてリネにIN~
そういえば今日は戦争があったな~とINしてから思い出してどうしようか迷ったけどここのPCは自宅のPCより動きが悪くて戦場なんて行ったら一歩も動けずに逝きそう^^;
前日に3日ぐらいINできないと言っておいたので今回は心の中で応援するだけとしておきます 
よく固まりクリエラも起きるので、狩りは置いておいてチャットして楽しんでおきます
他の日記でもう見ているかと思うけど、ティンクの転職式は波乱に満ち溢れ、苦労してネカフェを見つけたかいがあったな~と思うほど楽しかったです^^
転職式が終了した後は、かくれんぼ大会をやってsupikaを一番に見つけました~実はあの場所は上から丸見えなんだよ~w
処刑場は隅から隅まで探検しつくしましたので、あまりに早く見つけてしまったからどうしようか迷ったけど 
supikaに商品もらってからティンクでも探そうかとw
商品をもらってからルールに気づいて結局探せませんでしたが^^;
でもと~っても面白かったよ~
あとはPCがもっとよければ戦争にも参加できたかもしれないけど、まぁ仕方ないか
かくれんぼ大会が終了したあたりにこらえ切れなかった眠気が徐々に背後から忍び寄っていたので、早々に落ちました
ネカフェからでて予約していた寝床へ行って、そのまま深い眠りにw

朝・・朝食時間ギリギリに目が覚めた
危なく朝食抜きになるところだった 間にあったけどねw
さて、昨日の内に予定していた東京の見たい所はほとんど回ってしまっていて今日の予定は全然立ててなかったりw
朝食中もホテルの人にいい所がないかたずねてみたけど、私の興味を引くところはなくどうしようかと思っていたらそういえばリネ内で横浜とかも面白いとかなんとかと聞いたので急遽ではあるけど横浜に行くことにしました
前調べも何もせずに速攻で行きましたので、現地に着いて途方にくれたのは言うまでもなくw
観光案内所に行ってみたら中華街を薦められたので行ってみました
大きな門をくぐって中華街へ足を踏み入れると赤や黄色の建物がw
色々見て回ったりしたけど中華街といえばやっぱり食!!(ェ
一回りしたぐらいで適当にあたりをつけて点心料理のお店に入りました^^
あまり食べ過ぎると他に回れないので、数点だけ頼んで次の店へ~
そういっても食べる量には限度があるのであと3件しかまわれなかった薬膳料理、上海料理、四川料理などを平らげてお腹いっぱいうごけません><b
しばらくお腹が落ち着くまでマッタリしてましたよw どれもおいしかった~ こういうところならまた来たいです^^ 
一応お店の名前をメモしたんだけど、読めないorz
廣新樓、重慶飯店新館、茘香尊 本店 なんて読むの~>< 教えて~
いっぱい食べて至福の時を過ごして、これ以上は何もいりません
横浜駅に戻ってきて少し早いけどそのまま帰ることにしました
ちょっとお金使いすぎて滞在費を考えると今帰ったほうがいいということになったのが原因w
このときはまさか一週間もしないうちに舞い戻ってくるとは思いもしませんでしたよw

長くなったので、後に続きます
[PR]
by green025 | 2005-08-22 19:45 | 製作&雑談

アンタラス・・・ではなくザケン・・・でもなく。。

土曜日はアンタラス討伐とはしゃいでいたけど、なにやら主催者サイドであったらしくザケン討伐に切り替わっていました><
アンタラス討伐は27日?にやるらしいので「ポータルストーン」は消えないので27日に期待することにしますw

アンタラスがザケンに変わろうとどちらにしてもボス討伐には変わりはないので参加してきました~
何気に難易度が高いそうでアンタラスに匹敵するぐらい??
ボス討伐はQA、オルフェン、コアなど参加してますが、成功したのはオルフェンだけ^^;
ザケンも見学なら逝ってきました(討伐など関係なくですが)立地的に大勢でどうこうというところではなかったのでここはタイミングかな~という感じ
なんて考えながら集合場所のギラン闘技場で職、レベル表示して露店をだしていたらPTLになりましたw
とりあえず近接アッタカー部隊で編成アタッカー7人とヒーラー1人・・・バッファーほしいな^^;
参加者は職別にわかれて座っていたんだけど、ヒーラーが激少なくてこれはザケン討伐も危ないんではと思っていたら、案の定目標数に届かなかったらしくザケン討伐も流れました;;

PTLだったのでこの後どうするかPTMに聞いてみてレイド討伐に行くなら残るという人が私を合わせて5人で残りは抜けるということでした
当初の予定と違うから仕方ないか・・・・

さて、PTを再編してということだったんだけど主催者陣も混乱しているのかこちらのPT編成が終了する前に出発してしまい 置いていかれたorz
見失わないようにPTに入っていない人をかたっぱしからいれて追いかけました
土曜日は他のイベントも盛りだくさんで、他のレイド討伐もあり目標がかぶるのを避けるためカタコム内のレイドを狙うことに・・・
最初の目標は烙印です 目的地に向かう途中に気づきましたがこのPTヒーラー、バッファーいない^^; こうなれば現地調達でw
現地に到着して早速PTMがシャウトで募集をかけたら反応ありプロフとビショがきてくれました~・・・・が、普通の烙印PTと勘違いしたらしくすぐに抜けてしまった(・・)
時間もないのでこのまま出発 カタコム内は迷ったら大変なので固まって動きます
なんとか迷わずにレイドまでたどり着けました~私はねw
PTMを確認したら反応のない人が一人^^;
固まったのか!?と思ったらご飯を食べていたらしく一人でカタコムを迷走していた><
レイド部屋の手前の部屋で力尽きてしまいましたTT
こちらもレイドを攻撃中だったので助けにいけずでごめんね~

レイドのレベルが50だったので体力半分まで削ったら攻撃をやめて助けにいってきました
烙印といえどソロで助けにいくにはちょっとつらく手間取ったけど同じようにレイドに攻撃していないメンバで救出成功
その後、一旦ギランへ帰還して異教徒にいきます
異教徒についたところでマッチでバッファー、ヒーラー募集していたらプロフキターーーー
合流までに時間がかかるみたいだったのでGKで待っていたけど本体が出発してしまってこのままでは分断してしまうと迷った挙句に後発のPTについていくことにしました
ここは判断ミスだった、レイド部屋に着く前にプロフが到着してGKに戻る羽目になりましたorz
一緒についてきてくれた召喚士の人とGKに向かっている途中で引っ掛けました
抵抗むなしく私も召喚士の人も死んでしまって、遺品がなかったのでオーレンに飛んで異教徒に戻って合流しました^^; 最初からこうすればよかった・・・・

異教徒のレイド部屋はややこしいところにあって他のPTも迷子になっていたようで私が着いたときはまだ始まっていませんでした
カタコムレイド討伐はこれがあるから人気がないんだな~と思い知らされました
主催者側も大変だな~咄嗟でよく進行ができていると関心しましたよ

討伐の方は無事に進みこの後、シャーマンイシル、キャタピラー、ワニ島のアテカ?を倒してお開きになりました^^
戦利品のほうは不作でアバ手が一つと後は染料、と金属繊維ぐらいしかでませんでしたorz
計5体討伐したのにこれだけというのはがっかりだったです
参加人数から考えて各50kぐらいしか分配できないのではないかな~^^;
何はともあれ今日は疲れました 
[PR]
by green025 | 2005-08-21 15:17 | イベント

アンタラスクエ

今日は長く放置していたクエストを完了させようと思いIN
そのクエストとは「地竜謁見」通称アンタラスクエです
何故急に?と思うかもしれないけど、今週末にアンタラス討伐がテオンで開催されるからです^^
そんなわけでいつかアンタラスを・・と思っていた私はこのクエを完了させることにしました

受けてそのまま放置していたわけではなく、途中のアビスジュエルのところで止まったままだったのでアビスジュエルを倒すことから始めることにしました。C2の頃から放置しているのでC3になってから変更があったのかわからないけど、少なくともC2の段階ではソロではクリアできなかったのでクラチャで手伝ってくれる人を募集してみました
すると、寧成さんが手伝ってくれるとのこと^^
他にもクエクリアのアドバイスをもらって、オーレンで寧成さんと待ち合わせ
合流後まず胞子に向かいます。向かう途中でLetheさんが加勢してくれると言うので協力してもらうことにしました^^
アデンにいるので象牙で待ち合わせ、実はLetheさんと会うのはこれが初めてだったりw
しばらく休んでたからな~^^; まだ顔を合わせてないクラン員が結構いたりする
何はともあれこれで百人力です^^
早速胞子へと行きアビスジュエルと相対します
ここでアドバイスを思い出して、ジュエルを叩いた後でてくるガーディアンはとにかく逃げ回って回避しろというのでそれらを確認後突撃
ジュエル硬い^^; 減りませんな~と4分の1ぐらい減らしたらガーディアンがでた・・・無数に^^;
よし 攻撃中止で逃げるぞ~ トレインしながら逃げ回ります
しばらく逃げ回っていたらガーディアンが消えました これでジュエルを攻撃できる~
あとは全力で攻撃して倒す前に「ジュエルの破片」をゲット!
倒さなくてもよかったみたい、というか倒す前に消えますねこれw
これで一つと意気揚々でオーレンの鍛冶屋ヘルトンに話しかけると・・あれ?何も起きない;;
よく読んでみるとどうやらジュエルの破片だけじゃなく、ガーディアンを倒した証も必要だそうですorz
あう><仕方ないのでもう一度胞子に行くことに。。 寧成さん、Letheさん 2度手間でごめんね。。

さて、2度目の胞子に行く途中に椎名さんがアンタラスクエを完了させたいとか言っていたことを思い出したので誘ってみます^^ 快諾してくれたので、胞子の前で待ち合わせです
ちょっと時間がかかるだろうと思ってのほほんっと待っていたら5分もせずに合流しました(@@;) 早いね~ いつのまにそんな高速移動術を覚えたの??
でも、オーレンでヘルトンに話しかけてないと言うのですぐに村に戻っていきましたw
その間に先ほど経験したことと、アドバイスの内容を要約して椎名さんにも伝えて準備完了^^(椎名さんは説明途中にもう戻ってきてました^^;)

今度はガーディアンをある程度引いて分散したところで各個撃破して無事にガーディアンを倒した証を手に入れました
椎名さんもアビスジュエルの破片とガーディアンを倒した証の2つとも手に入れて、2人ともOK^^
オーレンに帰還して鍛冶屋ヘルトンに話して「守護者の証」をゲット! やっとこれで一つ^^
d0039210_21105429.jpg

さて、次は風の丘~・・・って遠いよ!!
抗議してもしかたないし行くか、寧成さんもLetheさんも協力してくれるのでオーレンから走ってまずグルーディン村を目指します
オーレン→ディオン→城村→グルーディンという順で途中リコを混ぜながら移動距離を短縮しました
グルーディン村には守護者と名乗る倉庫番長モークと話をして風の丘のアビスジュエルからオーレンと同じように「アビスジュエルの破片」と「ガーディアンを倒した証」を手に入れろだそうです
C2の頃はあのあたりはな~んにもないところだったんだけど、今は黄昏の信託所あっていい目印になっていますw 信託所って外見はネクロやカタコムと同じなのに外から入れないんだよね~
知らずに潜っていってみたけど行き止まりだった;; あの入り口は一体なんのためにあるんだろう?

なんにせよ目的地は目の前で気を取り直してGO~
こちらもオーレンと同じ戦法でクリア! 
d0039210_21133918.jpg

胞子と風の丘のアビスジュエルで違うところといえば、ガーディアンが胞子は赤い悪魔だったのに対して、風の丘はサキュバスぐらいの違いでした
グルーディンに帰還して、2つ目の「守護者の証」をゲット!!
ふふふ♪ これでやっと一安心^^
寧成さんLetheさん本当にありがとう~~~^^
さて、ギランに戻ろうというところでLetheさんが時間になって落ちました またね~^^

寧成さんにはギランまでお世話になって無事に到着~
ここでPTは解散になりました、椎名さんも落ちる時間だったしね
手伝ってくれてありがとうね~^^ 楽しかったし^^v

d0039210_2111525.jpg

ガブリエルに話をして、「討伐者の証」をゲット!
後はDVで最後のアビスジュエルを倒せばOK
PTも解散したし、下見がてらにDVに行って監視者ギルモアに話しかけるとアビスジュエルの出現場所やらなにやら言ってくれました。ここではケイプキーパー、ケイプメイドンを狩ればアビスジュエルが現れるとのこと、ソロでどのあたりまで行けるかわからなかったし下見も兼ねて行ってみるとすんなりとキーパーやメイドンのいるあたりまで行けましたw
調子に乗ってメイドンを叩いたらギリギリの勝負だった^^;
これはソロでは無理ね~ どうするかな~と思っていたところにカオリンがIN~
久しぶりだしまず速攻で挨拶wisしましたw
INしたばかりみたいなので手伝ってもらうようにお願いしてみました^^
するとユウユウも一緒に来てくれるとのこと^^アリガト DV入り口で合流していざキーパー、メイドン群生地へ 
DV奥のクルツの死体があるあたりに行ってキーパー、メイドンを狩り狩り
2,3匹狩ったらあっさりでてきた~ SS連打で全力で攻撃したけど硬い・・・硬度は同じかもしれないけど前の2体の時とはメンバが違うせいなのか全然減りません^^;
それでも何とか3分の1ぐらい減らしたところでガーディアン登場! ここのガーディアンは手強かったずらっと6体ぐらいキーパーが現れました^^; ここまでくれば止まれないのでそのままガーディアンを攻撃→タゲ来る→タイラント装甲紙→死亡w
こんな感じで失敗しました すぐに生き返らせてもらってジュエルを攻撃したんだけど時間切れだったらしく何も落とさず消えていきました><

3人では火力不足と判断してフレンドリストを確認して誰か呼ぼうかと思ったけど・・・残念ながらご飯時なのかINしていても返事がなかったりで呼べず><
カオリンがクラメンに呼びかけしてもらってドウフさんにきてもらいました
アデンにいるので時間がかかると思いきやGKで飛んできてもらって感謝です^^
商人のところで合流して、再度行ってみます
先ほどと同じところでメイドン、キーパーを狩り狩り~
今度はさっきよりも出にくいようで8匹ぐらいででたのかな~出た時にBQも一緒に引っ掛けてしまって慌てましたが、ドウフさんの加勢があってガーディアンも無事に処理できて後はSS連打で攻撃でついに「アビスジュエルの破片」を手に入れました^^ 
手伝ってくれてみんなありがとう~^^ 確認のため監視者テオドリックに話に行ってついに「ポータルストーン」ゲット!!
d0039210_21124562.jpg

これで土曜のアンタラス討伐に参加できる~フフ
目的が達成できたけどこのまま解散なんてもったいない気がしたので久しぶりにみんな(ichizuの人達)呼んで狩をしようということになり、クラさん、シュガーさんと合流してDVC入り口で狩しました~ 
d0039210_21152627.jpg

みんなでワイワイやるの久しぶりだな~楽しい^^

話しながらのマッタリ狩りをDVCでやるとは、みんな強くなったんだな~と思いながら私もそろそろ成長していかないと^^;
1時近くまでDVC入り口で乱獲して、明日も仕事なのでお先に抜けさせてもらいました
楽しかったので時間を忘れて狩りしていました^^ 最近なかった懐かしい感覚で本当に楽しかったです^^
今日協力してくれたみんなありがとうございました~ 頑張ってアンタラスに挑んできます^^
あとの問題は当日どこまでPCが持つのか・・・
[PR]
by green025 | 2005-08-19 21:16 | ハント

夏の計画&野良PT

夏真っ盛りな今日この頃 クーラーの無い自宅(あるけど使ってない)でもうすぐ来るお盆休みをどう過ごすか考えてみた

まず浮かんだのは海!
しかし、沖縄とかは行ったしな~それに沖縄はあまり相性がよろしくないみたいだから今回はパス^^;
ならばまた去年みたいに放浪するかな~
ちなみに去年は青春18切符を使って、トコトコと鈍行で兵庫から名古屋→東京→仙台→岩手→青森→秋田→新潟→長野→金沢→京都→兵庫とぐるりと東日本一周(北海道以外)してみた
まぁ日程がギリギリだったから名古屋や東京は乗り換えだけで素通りしたけどね^^;
ほとんど思いつきで時刻表買って切符を買って電車に飛び乗ったのであんまり計画は練ってなかったりもw
おかげで出発した日に上陸した台風に追いかけられながらの旅になったことは今ではいい思い出(ぇ

今回は思いつきで行くのは遠慮したいので前もって(当たり前?)計画してみようかと思ってます^^
そんなわけで色々旅行代理店やら観光案内サイトをフラフラしてみたけどネックになるのはやはり移動^^;
お盆時期なので帰省ラッシュの真っ只中どこの便も満席、満席・・・etc
船、飛行機、新幹線、バス・・・どれをみても空席なしだった^^;

温泉でも行こうかと思っていたんだけど信州へ行く便はどこも満席なのであきらめて他の目的地を探すことにしました
どこも同じかな~なんて思っていたら一つだけ空席だらけのところがありました^^
それは・・・・東京w

帰省ラッシュの逆を行く形で東京へ潜入、Uターンラッシュのこれまた逆を行き東京を脱出するといい感じに楽しめそう^^
一人旅だし時間も自由に使えそうだな~実はGWや連休などにも東京に行きたかったんだけどいつも混雑していてなかなか踏み込めなかったのでいい機会だし行ってみることにします

行くなら13日の夜から夜行がいいかそれとも14日の朝早く飛行機に乗って行くかだな
楽しみだな~ワクワク

さて、リネの話も少し^^
最近は仕事も一段落してきて休みの日にはリネを一日中やれそうな感じです(用事が入らなければ)
日曜日は仕事が休みで朝からリネをやろうかと早起きまでしてIN~

が、よく考えたらオズガは装備そろえてないのであまり動かしたくないので他の子で遊ぶことに^^;
今回はシュキアにしました。シューミと武器と盾は兼用でボーンブレーカーとブリ盾を持っているので露店で装備を物色していたらエルブンミスリルグローブを発見
購入して倉庫にしまってあったヒヨコ服をとりだしてヒヨコセットが揃った^^
足や頭とかはNグレのままだけど、そこまでのお金はないのでそれはそのまま
用意が整ったので、PTマッチを開いてPTを探してみます
休日とはいえ朝なのでPT募集もあまり数がないね~^^;
とりあえず適正レベルの狩場は生贄なので現地に行ってみることにしました
現地に到着して叫んでみたけど反応なし^^; 
反応ないのにも慣れたもので、そのままいそいそとPTマッチ開いてルーム開設
待つことしばらくルームに入ってきた人を職だけ見て勧誘、勧誘w
3人ぐらいきたところで設定変えて足りない職を募集してOKw
ナイト、ウィザード、クレリック、スカベンジャー、シャーマン(私)
でいい感じに集まったので出発~
シャーマンやってから気づいたんだけど、PTほとんどいれてもらえないです^^;
叫んでいるだけでは無理^^;ということでいつもはPTマッチに募集がなければ現地に行って一回叫んで反応なかったらすぐにルームを開設することにしています
やってみるとPTLも面白いし、違った見え方もあるのでいいかと思います

そんなことをやりながら野良PTでおしゃべりしながら昼をはさんで2時あたりまで生贄に篭っていたら、呼び出しの電話がかかって落ちました;;
楽しいPTだったのに~むぅ仕方ないかまた作ろうw

この頃野良PTも楽しくできるようになってきたシュキアでした^^
[PR]
by green025 | 2005-08-08 17:55 | 製作&雑談