excitemusic

テオン鯖在住オーク戦士の日々とリアル雑談を少々
by green025
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

耐久種まき・s・

今日はシュクアのレベルあげを兼ねて素材を集めようと荘園にいそしみました
前日の種発売時にレッドコボルとチルコボルを500個ずつ買っておいたのでそれを撒きます
場所はギラン東です 一緒に「復讐のアロー」クエストも受けておいたので少しは実入りがいいかな~w
開始AM8時からPM7時で終了しました
あわせて1000個撒き終えてレベルは38になりました~
転職まであと2レベル でも当分荘園はやりたくないぐらいに疲れた
その日は実の清算失敗してだめでしたがそんなに急がないのでゆっくりチャンスを待つとします
フルSSとPOTがぶのみで終わらせたんだけど、クエ報酬とドロップアデナをあわせてトントンぐらいですねぇ~
40になるまで荘園やるかは未定 転クエは40になってからやることにしますw

長時間の種まきで疲れたので夜の部はやらずに落ちました~
[PR]
by green025 | 2006-03-29 22:10 | ハント

不可解な><

修理に出していたパソコンが戻ってきました~
思ったよりずっと早く戻ってきたのでパソコンが戻ってくるまでにやろうと思って買ったFF12をどうしたものかと悩み中w
まぁ、時間を見つけてやるとします

さてさて、リネの話に移ります
前から作っていた青重セットが出来上がりました~^^
研磨剤が高すぎてなかなか作れなかったんだけどちょっと休んでいる間にだいぶ値が下がったようで材料を揃えて作れました^^
オズガからシュキアに渡すため一旦倉庫に預けて、ギランを徘徊
相変わらずここはまっすぐ歩けないな~
重いのでリスタすることにしてリスタートボタンをポチッとして、再度IN~
あれ?

続きを読む
[PR]
by green025 | 2006-03-26 23:35 | 製作&雑談

オフ会参加(エターナル クラン員必読)

今日じゃないんだけど、月曜にオフ会に参加してきました
別名白木組の集まりだって聞いて行ったのですが、そういえばいつの間に私メンバになったんだろう??
ま、楽しいからいいやww
オフ会はあまり詳しく書けないですねぇ~
リネ内のイメージもありますので割愛させていただきます
今回は知り合いとそのお友達とで開催したので、オフで知り合いリネで遊ぶ仲になりそうな予感wそういえば前のオフ会のときもそうだったな~
オフ会を開催するのに順番が逆なような気がするのはキノセイ?w

続きを読む
[PR]
by green025 | 2006-03-24 18:46 | ひとり言

悪魔探索

今日はクラハン~
最近はクラハンもおざなりになっていたので、クラン会議の末毎週決めた日に指定された人が開催することになりました~
今週は私の番です^^
さて今回の行き先は・・・悪魔の島!!
メインのレベルじゃ真っ青じゃ??という疑問もあるかと思うけど今回はハントではなく探索が目的w
前々から悪魔に篭っていたりして探索していたんだけどソロじゃどうしてもいけないところもありまして、それならいっそクラハンで行ってみたいな~
なんて思いまして今回のクラハンとなったわけです^^

続きを読む
[PR]
by green025 | 2006-03-18 23:58 | クラハン

山賊コミュハン

シュキアがあと少しでレベルが上がるのでどこで狩るか考えて、PT作製
「タノール峡谷槍PT募集」致しましたw
ギランから近いしそんなに時間はかからないだろうと思ってたんですが、ご飯時だったのかかなり時間がかかりました。。
庭園もイベントGKなくなったので行きにくくなったしね~
移動距離の少ないところでコショコショとw
2倍などの敵と比べると経験値は少ないけどやわらかいので数引いてやってましたよ
最初は様子見で4~5ぐらい引いて、楽勝だったので8でいくと丁度良く
途中交代で火力が落ちたり増えたりで引く数変えたりしたりして結構楽しめました^^
あっ 引いているのは私だったりしますw
ずっと座っているのに飽きたのもあるし、引きって面白い!!
そんなこんなでレベルアップ致しましたw
52歳になりました~ Bグレですよ~まだ揃ってないですけどねw
さてさて、22時でPTL交代してもらってコミュハンに久々参加です

続きを読む
[PR]
by green025 | 2006-03-16 23:13 | ハント

バイウム討伐

本日は定期クラハンの日です
集合はアデンだったな~と思いつつ移動しているとテンテンさんから「今日のバイウム討伐行く?」と聞かれてイベントリを確認したところ染まった布が一枚あったので行くことにしました
戦争の時間などを考慮して集合が11時30分からというので大丈夫かな

さて今日のクラハンはSVへ行って青チュニ図を狙います
一時期C4で出やすくなると噂が流れたせいか安くなっていたんだけど、どうやら誤りだったようで最近また高くなってきたのでSVで出そうということになりました

続きを読む
[PR]
by green025 | 2006-03-11 23:11 | クラハン

オーク祭までの時間つぶし失敗;x;

本日はオーク祭に行ってきました~
最近オーク祭参加が不安定になっているので前々からイベント板をチェックしてメモメモしておりました^^
そんな当日・・・・・
シュキアでIN~ 
INした時間は19時、オーク祭まで3時間あるな~
適当に狩りして抜けるのも微妙な時間、う~む・・・次元の狭間PTなら時間制だからいいかなw
というわけで、早速PT製作集まるまで時間がかかるだろうけど1時間もあれば集まるだろうとたかをくくっていたのですが。。。。

続きを読む
[PR]
by green025 | 2006-03-09 23:12 | イベント

最近の状況&黄昏祭典

最近はしばらくほったらかしにしていたシュキアを育てることにしました。
今はイベントGKが使えるので普段行きにくい狩場にでもすぐに移動できるので、目を付けたのは庭園槍です。
シュキアは槍もってないんですけどねw
C4で槍に関して修正が入ったのでどの程度のものかと試してみたのですが、当たりませんね^^;
ソウルクライ入れてフルSSでやってみましたが、全然だめでしたね。。
それに槍にすることで魔法攻撃力が落ちるので、範囲デバッフも入らなくなりますのでシュキアの武器はMFDで固定することにしました
MFDならエンパもらって祝使えば90%ぐらいの確立でデバッフが決まりますので、PTへの貢献度はこっちのほうがいいかな~

続きを読む
[PR]
by green025 | 2006-03-05 22:11 | ハント