人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

テオン鯖在住オーク戦士の日々とリアル雑談を少々
by green025
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


シュクア転職完了

先日の原因不明の脱退騒ぎのペナも切れて無事エターナルに戻ってきました~
あれから何度かGMコールをしたけど特に進展はなく原因不明に落ち着きました(何も解決してないともいうが)
再発しないことを祈るのみ

さてさて、オズガのことは置いておいてここ2,3日シュクアの育成にかかりきりです
あと少しで2次転職できるので集中してあげることにしました
でも、狩りだけというのも飽きるので荘園もあわせてやります
前に収穫したレッドコボルとチルコボルは毎回のクリック競争で負け越しているのでなかなか報酬がもらえないので、人気のない種をやることにしましたw
そう言っても適正レベルがあるので選べる程のものはなかったのでブルーコボルを買い込んで撒きます




最初はゴルゴン花園で撒いてましたが、種付けがよくないので回廊に移動して撒き撒き
一緒についてくる甘い液体が200個越えたのでFSSに変えたついでにアイスルアーのクエを受けてバインドに狙いをさだめて荘園と一緒にクエも終わらせました
いまいちこのクエの報酬はよくわからなかったけどねぇ
アイスルアー4個ってw
同じ釣り組合員から受けられるクエ関連アイテムみたいな・・・まぁこっちは後でやろうっとw
育成中に知り合いの別キャラや通りがかりの人から¥をもらったりしながら全力で狩ること数時間・・・レベル39の50%に到達~そろそろ転クエを始めることにします
まったく手を付けていなかったので3つ同時進行です
シュキアのときにもやったんですが途中でイベントリがいっぱいになってクエアイテムがもらえなくなったりしたので今度は不必要なものは全部倉庫に放り込んで開始です
デストの転クエで必要なのは「挑戦者の試練」「栄光の試練」「チャンピオンの審査」です
挑戦者と栄光はオズガやシュキアで経験済みですが「チャンピオンの審査」は初なのでこれからやることにします
まずギランからスタート
前から何故ここにいるのかわからなかった老兵アスカロンに話してディオンに行けとのこと
ここでちょっと余談w
前々からフィールド上にポツンと意味もなくいるNPCってどこかのクエストに関わってくるんですよねぇ
リネをやり始めたときはなぜこんなところにいるのだろうか?と疑問に思っていたけど色々なクエをしていくうちにNPCが特定の場所にいるは理由があるとわかりました
全てのクエストを網羅したわけじゃないので全てのNPCがクエに関わっているというのは断言できないけどそういう発見もリネの楽しみの一つかと思っていますよ^^

さて、話を戻してクエの続きをといきたいところだけど全部を話すと長くなりそうなのでダイジェストでw
1)ギランのアスカロンからディオンのメイソンに行くように言われる

2)メイソンから「ブラッドアックスのボディーガードの首を100個」捕ってくるように言われる

3)依頼完了後、ギランのアスカロンに戻る

4)ギランのアスカロンからギラン魔法屋グルートをたずねるように言われる

5)グルートから「ハーピーの卵、メデューサの毒、ウィンドスースの胆液」をそれぞれ30個ずつ捕ってくるように言われる

6)依頼完了後、ギランのアスカロンに戻る

7)ギランのアスカロンからオーレンの警備隊長モーエンを尋ねるように言われる

8)モーエンから「ロードスカベンジャーの首を100個」持ってくるように言われる

9)依頼完了後、今度は「レットリザートマン(シリーズ)の首を100個」持ってくるように言われる

10)依頼完了後、ギランのアスカロンに戻って「チャンピオンの証」を得る

と早足で語るとこんな感じでしたが、今までやった転クエで一番しんどかったかも^^;
このクエだけで狩ったMOBの数が概算しただけでも390体・・実質はもっと狩っているはずです、ロードスカベンジャーを狩っているあたりでレベルが上がって40になりましたからw
そのおかげで防具をC装備に変えて狩りは楽になりましたがねw
「チャンピオンの証」をもらうころにはレベル40の20%ぐらいいっていましたよ
一応他の2つのクエも同時にやってたのですが、他はそんなに狩りするものはないので移動だけかな~
唯一難関だったのがドワ村のミスリル炭鉱ですねぇ
久しぶりにいったらアクのMOBが激増してまして安易に無視して突っ走ったら奥でえらいことになりあえなく1ENDw
大リンクさせたとはいえC装備(コンポジ、他C手足)のキャラが逝くようなあんなにしつこいMOBを初期村に置くのはどうかと思うがまぁいいです
見事に過疎化していてBOTらしきものも見あたらなかったのですが、とりあえずシャウトしてみたけど反応なし仕方なしにドワ村にもどって再度潜り、面倒ですが一体ずつ処理して無事に目標地点にたどりつき「挑戦者の証」を手に入れました~

そ、そして噂に聞いてた真実をしっかり見ようと「栄光の証」をもらいにいきました
シュクア転職完了_d0039210_12341832.jpg

カカイ様の仮面がとれてました!!
鎧も豪華になって素顔をたっぷり拝んできました^^
これだけでもオーク村に来たかいがあるねぇ~ (ぁ
カカイ様は族長なのになぜここで転職ができないのか不思議なんだけどあとはギランに戻るだけです
シュクア転職完了_d0039210_12343159.jpg


そしてついに念願のデストロイヤーです!!
これで4姉妹中3人が2次転職したことになります^^
あと一人 ふふふ 楽しみだな~
頑張って育てるぞ~^^
by green025 | 2006-04-04 19:57 | ハント
<< あと一歩。。 耐久種まき・s・ >>